【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ハラハラ ドキドキ

2006-03-11 20:33:55 | 子育て
娘の卒業旅行は日帰りで長瀞へ。

ラフティングやガラス細工、そばうちとたくさんのメニューの中から
それぞれ選ぶアクティビティとみんなで集うバーベキューは
まさに卒業旅行にふさわしい内容だと思った。

 ただ、朝から冷たい雨。
担任のA先生は雨男と噂されるくらい、
そういえば入学式の時も私たちのクラスが記念写真を写す時間になって
土砂降りの雨が降り出した。
みんなびしょぬれになって写した写真はまさに記念写真になった。

 私服で出かけるということで 数日前から着ていく服を決めていたが
どう見ても寒そう。
『寒くても我慢する』
と言うのは若さだとしみじみ思った。
親の話なんて 素直に聞きはしない
私なら 寒い思いをするくらいなら格好なんてどうでもいいわ状態になっている。
年を重ねると言うのは怖いものだ。

 が、親の心配とは裏腹に現地はとても暖かかったらしい。
秩父が23区より暖かいなんて信じられないが、娘は満面の笑みを浮かべて
帰ってきた。

 いい思い出が出来てよかったね。
   引率の先生方本当にありがとうございました。
                     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿