【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

さあ、忍耐の日々

2009-05-29 14:21:19 | レッスン
 腱鞘炎の悪化が心配で
 次回のレッスンのことでお詫びのメールを入れると
 早速先生から
 『来週まで待たないでレッスンに来られる日があったら』
 とお返事が来た。

 整体院をやっている友達がいたので、
 そっちのことは頭にあったけれど、
 弾き方の改善には全く頭が向いていなかったので
 先生のメールに戸惑いながらすぐにお返事をした。

 私は、小さいころから手が大きく、
 指も極端に回らないほうではなかったので、
 表現は悪いが
 『がむしゃらに弾く』癖が 
 知らず知らずの間に身についてしまっていた。

 普段のレッスンでは
 脱力を意識してひいてはいたが、
 今回はタンゴの曲なので
 かなりアップテンポでアドリブが長く、
 ムリした弾き方になってしまっていた。

 ひとつひとつのフレーズを、
 脱力を意識した弾き方でさらいながら、
 いくらか改善の余地が見えてきた。

 さあ、
 今日先生に指摘されたことをしっかり復習して、
 来週の水曜日までにいい方向にもっていけるよう、
 とにかくテンポを落として、
 ひとつひとつじっくり取り組むしかない。

 忍耐の5日間になりそう。
 頑張ろ!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif






最新の画像もっと見る

コメントを投稿