【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ママ 何これ? まずい。。。。。。

2008-02-27 09:10:37 | 子育て
《ママ、これ何??まずい・・・》

 私はたぶん
 子ども達からこんな言葉を聞いたのは初めてで
 一瞬 何のことだかよくわからなかった。

 実は原因はサラダ。
 子ども達は私が作ったタコとアボガドのサラダを食べて
 この言葉を発したのだった。

 先日お友達のうちにお邪魔した際これをご馳走になった。
 私はとても好きな味だったので
 早速うちでも作ってみたのだけれど、
 アボガドを食べるのが初めての子ども達にとって、
 記憶にない味が妙に違和感を覚えたらしい。

 新規開拓って難しいんだなぁ~

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (Queen)
2008-02-27 10:06:57
それはかわいそうに!
せっかく作っても「おいしい」って言ってくれないと
何だかサミシイですよね。。。
我が家の食卓は、大体週に1度は「冒険料理」ですよ。
なので、家族も慣れっこデス!
アボカドも大好きですよ。
我が家では、このアボカドも色々調理してます。
今度お教えしましょう♪ふふ
割と脂っこいからかなぁ?めげずにファイト!デス。
返信する
確か、前に・・・ (Miwa@管理人です)
2008-02-27 20:32:15
お刺身感覚で
おしょうゆをつけて食べさせたときは
何も言わずに食べたような気がするんです

マヨネーズと合わないのかな?
ってことで 昨日は思いがけず
おいしいサラダをタップリ頂きました
返信する

コメントを投稿