【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

卒業して2カ月が過ぎ・・・

2012-05-05 00:33:35 | 子育て
息子が高校を卒業してはや2ヶ月・・・

サッカー部のお母さまが
子供たちの6000枚ほどの写真をムービーにしてくださった。

せっかくなのでみんなで鑑賞会をしませんか~の
お知らせをいただき ワクワクしながら今日を待った

一枚はDVD
そして もう一枚は 子供たち一人ひとり
ちゃんと その子が写っている写真を
分けて CD-Rに収めてくださった



今日の会場はカラオケのお店
もちろんDVDが見られるようにと 考えてくださったようだ



GWだというのに参加者32名で大盛り上がり



子供たちの顔が映し出されるたびに大笑いしたり
試合を思い出しては 涙を流したりと 大忙し


私も発表会のとき 写真を写してもらうけれど
その300枚の写真を整理して ホームページにアップするのは
本当に 大変な作業だ

それを6000枚も 子供たち60人に振り分けるなんて
どれだけ 膨大な作業だったのだろうと思うと
どんな 言葉で感謝してもしきれない。

きっと この記念の品は
息子が もっと大人になったとき
今一度 感謝することになるのだろうと思った。

そしてなにより
こんな風にして 出会えたお母さまとのご縁を
これからも 大切にしていきたいと思った








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pippi)
2012-05-07 10:31:27
私も試合の時はいつも撮影係。
小学校卒業の時はその写真を使ってPhotobookを作って大好評(^^)
今年もうちは中3なので、なにかしら形にしようと考えてるよ♪
本当に莫大な時間を使うけどね(^o^;)
返信する
Unknown (なお)
2012-05-07 19:31:19
上映会の様子、写真に撮ってくださっていたのね。どうもありがとう。みなさんが、本当に真剣に見てくださり、一枚一枚に声を上げてくれて、私はそちらに感動しました。みんな大好き(^_-)
返信する
ピッピさん (Miwa@管理人です)
2012-05-08 01:54:17
莫大な時間。。。

ほんとそうだと思います
音楽と写真をめくる(?)タイミングとか・・

そんなひとつのことでも
こだわり始めると きりがないでしょうし。。

私も 今度の発表会が終わったら
ムービー作ってみようと思ってるんです
頑張らなきゃ・・
返信する
なおさん (Miwa@管理人です)
2012-05-08 01:57:25
もう
素晴らしいのひとことです!!!

あれを作るまでに
どれだけのご苦労があったことか。

作品の出来は あの時の歓喜の声が
代弁してると思います

でも、息子の写真であれほどキャーキャー
騒ぐ集団は 不気味だなぁ と
帰りの電車で 苦笑い・・・
返信する
Unknown (なお)
2012-05-08 21:25:24
Miwaさん。ホント、息子たちの写真であれほど騒げる私たちって一体・・・でもね、お母様方見てると(Miwaさんちも特に)愛されて育ってきた少年たちって一生愛されるべき存在になれるように思います。
音楽と写真のタイミングとかを合わすの、楽しいですよ~「暑い夏~」で汗ぬぐってるところにぴったり合ったよ!とか、「雲一つない」で空が写った!とか、これは作ってる人の特権です。Miwa先生、きっとはまると思います。なんだか、気が抜けちゃって・・・最初、よかったらお手伝いしますから、声かけてね
返信する
またまた・・・ (Miwa@管理人です)
2012-05-08 23:44:37
なんてうれしいお言葉でしょう・・・

私もぜひお二人の弟子にしてくださいませ(^_-)

返信する

コメントを投稿