【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ピアノの調律が終わりました

2007-04-19 22:04:03 | 感動 感激 感謝
 昨日はピアノの調律の日だった。

 Kさんの調律はとてもすばらしく、昨日は特にそう感じた。
 高音部の伸びがいい!!

 いつも調律が終わってお帰りになった後はピアノに飛びつく。
 干したてのフカフカお布団ではないけれど
 《一番は私よ!》 
 って感じ。

 (本当は一日くらい 自分ひとりで弾いていたい)

 そんな欲張りな気持ちでいた私だったけれど
『あれ?先生!なんか今日はピアノの音がいつもと違うね。
 とっても響く気がする』
 とNちゃん。 

 『でしょ?わかる?』
 うーん、この喜びはやっぱり分かち合わないとね
 そんなことを思った一日 

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も♪ (Atsuko☆)
2007-04-19 09:59:33
美和ちゃんの日記で
喜びを分かち合わせていただけたような気がして
うれしいです。
ほんわか幸せな気持ちにもなれましたよ。

ありがとうございます~
返信する
へへ・・・ (miwa@管理人です)
2007-04-20 01:29:38
こちらこそ・・・ (miwa@管理人です)

2007-04-20 01:27:05

今の調律師さんに出会う前は
調律は誰がやっても同じだともおっていました。
でも 違ってたんですね~

まさに職人技だと
調律してもらうたびに思います

エステではないけれど
半年ごと とかではなくて
もっとマメにやれたら うれしいなあ
返信する

コメントを投稿