【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

限界への挑戦 ピアノレッスン編①

2014-09-23 19:13:52 | レッスン
笑顔が大好き@松本美和です


【うちのクラスには ピアノを習っている子がいなくて・・・】

Nさんは 体験レッスンの時 挨拶もそこそこに こう切り出されました。



普通は、あいさつの後、レッスンの内容やお月謝などに

話しが向かうのですが 今回は違っていました。

どうも、10月にNさんの中学では合唱コンクールが開かれる。

その時の 曲は決まったものの 伴奏する生徒さんがいないというのです


曲を見せていただいてびっくり

かなり難しい・・・・



それにNさんはピアノ初心者



【これをいつまでに? 合唱コンクールまであとどのくらいありますか?】

【2か月です。。。】




【ピアノの発表会にソロで出るのなら まだ何とかなると思います

 でも、合唱コンクールの伴奏となると・・・

 まず 合唱コンクール前日に 弾けるようになればいいってわけではないんです

 生徒さんと一緒に 練習しないといけません



 ピアノが止まったからと言って 生徒さんは歌うのをやめないでしょう

 最悪 途中で弾けなくなって そのあとは生徒さんはアカペラで歌うことになるかもしれません

 どうですか?】


【でも、僕以外に弾く人はいないんです】


こんな話が長い時間続きました



Nさんの気持ちを無視しているわけではありませんでした

でも、安請け合いをしたら 最後に困るのはNさんです



【偏差値38の生徒さんが 現役で東大の理3を狙うくらい難しいことだと思います

 どうなさいますか?】


【やるしかありません】


【わかりました 手伝います】

こうして Nさんとの 限りなく無謀に近いレッスンが始まりました
















【なかなかやる気になってくれなくて 見ているこっちもついイライラ・・・】



普段皆さんが何気なく交わしているコミュニケーションに

ちょっとした工夫をすることで 

目の前の相手に

【やる気】のエッセンス

をふりかけてあげられます



たくさんのワークを通して 

【今日から使えるヒント】

を探しに来てください


第2弾!!!

  今日から使えるコミュニケーション向上セミナー


~ちょっとした会話の工夫で  相手をヤル気にさせる~




>日時 2014年10月5日(日)9時30分~11時30分(9:15開場)


対象 子どものやる気スイッチを入れたい保護者の方

   なかなか前に進めない人とのかかわり方に悩んでいる方



定員  40名

会場  赤羽文化センター第一学習室A


参加費 3000円




申し込みお問い合わせは こちらから

 ぽこあぽこコーチング勉強会
  
 代表 松本美和

 03-3908-0122
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿