うちの電化製品は故障が多い。
私自身は、たいして気にも留めていなかったが、
たまたまその話を友達にしたら
《家族の誰かが電磁波出してるんじゃないの?
だとしたら故障が多いのは当たり前だよ》
と笑われた。
電磁波はどうかはわからないけれど、
確かに故障のことは常に頭の中にあるので、
電化製品を買うときは
必ず長期保障をつけるよう心がけている。
前に一度、
年末ギリギリになってプリンターが壊れたので
安いやつを買ったのだけれど、
そのとき長期保障をつけずにあとで痛い思いをした。
高価なものだったら、
それなりに愛着もあるので修理費はしょうがないと思えるけれど、
安くで手にした買い物には
なかなか修理費を出したくないところがある。
でもって、
購入のとき数千円をケチって
あとで泣くのはいやだとそのとき学んだ。
しかして、この前の冷蔵庫の修理に続き
今度はDVDデッキの故障。
買ってから3年だけれど、
当然5年の長期保障をつけているので、
今回も安心して出張修理の依頼の電話をかけた。
にほんブログ村
私自身は、たいして気にも留めていなかったが、
たまたまその話を友達にしたら
《家族の誰かが電磁波出してるんじゃないの?
だとしたら故障が多いのは当たり前だよ》
と笑われた。
電磁波はどうかはわからないけれど、
確かに故障のことは常に頭の中にあるので、
電化製品を買うときは
必ず長期保障をつけるよう心がけている。
前に一度、
年末ギリギリになってプリンターが壊れたので
安いやつを買ったのだけれど、
そのとき長期保障をつけずにあとで痛い思いをした。
高価なものだったら、
それなりに愛着もあるので修理費はしょうがないと思えるけれど、
安くで手にした買い物には
なかなか修理費を出したくないところがある。
でもって、
購入のとき数千円をケチって
あとで泣くのはいやだとそのとき学んだ。
しかして、この前の冷蔵庫の修理に続き
今度はDVDデッキの故障。
買ってから3年だけれど、
当然5年の長期保障をつけているので、
今回も安心して出張修理の依頼の電話をかけた。
にほんブログ村