コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室@東京都北区★ぽこあぽこ音楽教室

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この演奏 僕じゃないよ!

2006-06-15 21:26:26 | レッスン
『今弾いていたの、僕じゃない!僕はこんなに下手じゃないよ!』
 月曜日にレッスンに来たI君のひと言。

 実はリハーサルを前に、
 生徒さんの演奏をMDに録音して一緒に聞くレッスンを行っていたのだけれど、 そのときに出た言葉がこれ!

『そっかあ・・。でも、先生編集する時間なかったからなあ。
 この演奏はI君の演奏だと思うけれど違う?』
『違うよ!』
『でも、先生にはI君の演奏はいつもこんな風に聞こえているけどなあ』

 演奏している時は自分の音は案外聞こえていないもの。
 お客さまに聞こえる音を少なくとも演奏者は知っていなきゃね!
                       
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif

コメント (3)

私って 天才!!

2006-06-15 01:16:04 | 日記
 事務用品を買いに浅草橋まで出かけた。

 本当に いろんなものが置いてあって
 あれこれ買いあさってしまった。
 でも、気づくとすごい荷物。

 これを抱えて電車に乗るのかと考えると恐ろしくなった。

 お店から駅まではすぐだけれど、
 向こうについてからは とても自転車なんかこげない。
 タクシーで帰るしかないとあきらめていた。

 と、レジのお姉さんが意外な言葉を発した。
 『配送なさいますか?』
 ―おお、そうかあ、そんな便利なものがあるんだ―

 すかさず、『10500円以上でしたら送料無料です!!』
 (うーん、値が張るものはあまり買ってないしなあ・・・。
 しょうがない。送料は 区内なら 450円しかかからないみたいだし
 送ってもらうことにしよ!)

 『はい!合計10680円です!!』

 レジのお姉さんが天使に見えた。
 しかして私は身軽な体で電車に乗って帰ってきた。
  ルンルン!
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif

コメント