道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

2017.05.18 気持ちの良い日々を生きること

2017-05-18 11:29:47 | 日記
こんにちは^^


良い天気が続いていますね🎶


☀太陽の陽を浴びることはとても

体に良いそうで。。。

特に朝陽はGOODです。



朝は太陽に感謝しつつ深呼吸。



深~く太陽の気を吸ったら

少し息を止めて

細く長く息を吐く。



この時イメージは

良い気を太陽から吸って(頂いて)

吐く息は、病など心の負の思いなどが

からだから出ていくイメージで^^/


そうして一日を始動します。

こころが軽くなりますヨ~(*^-^*)


どんな人にも

太陽は最大限の無償の愛を

贈ってくれています。


そう思えば、、、

すでに、もうじゅうぶん愛されているんですよね。



ついでに言えば

太陽光を浴びる事で

私達の細胞内「ミトコンドリア」が活性化します。


効率の良いエネルギーを産み出してくれます。


紫外線がミトコンドリアパワーを活性化して

ミトコンドリアを増やして

ミトコンドリアパワー増大です。


太陽に当たると元気が出るのは

このおかげです^^



血流が促進されるにもミトコンドリアの

活性化が必要です。



ミトコンドリアはエネルギー生成と

発熱器官でもあるので

病気の時におこる発熱や炎症は

ミトコンドリアが活性化した時におきます。



”炎症は組織修復反応”です。



ケガや、やけどや、霜焼けなんかも

炎症を起こして治る。


だから抗炎症剤はミトコンドリアの

機能抑制という事につながってしまいます。


この仕組みがわかると

太陽光を浴びて

こころもからだも元気に健康になっていく^^


お金もかからない

太陽からの大きな愛の贈り物。

頂かないわけにはいきません(笑)



気持ちの良い日々を生きることが

病治しにもなっていくかと思っています。



何事も完全を目指さなくても。。。


今日より明日が、

明日より明後日が。。。

少しでも軽く生きれたなら^^


完璧な人などいないと思えば

気が楽ですよ~(笑)



では今日も太陽光浴びて。

元気にはじめましょうか~🎶(*^-^*)



今日もお読み頂きありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.05.09 降圧剤という毒 | トップ | 2017.05.29 対症療法に頼ると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事