道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

つぶやく^^

2022-04-26 10:47:31 | 日記
こんにちは^^


草花は可愛いですね❤

優しいこころにしてくれます^^



小さな世界が好きで。。。



散歩中に見つけると

見入ってしまいます。




今、つつじが美しくて

見ごろですね。

華やかなお花も素敵なんですが。。。



個人的には小さな草花。

愛おしい世界です。


名前も分からなくても(笑)






先日、ボロボロになってしまった

雑巾を見ていて

哀しくなりました。



さて、この雑巾をどうするか?



役割を終えて、、、

感謝して新しいのに替えればいいのですが。。。



何となく。。。



使い捨ててしまう

雑巾。



何かにまだ使えないかな?

考えてました(笑)



人も

雑巾も

必要がなくなれば

粗雑に扱われる社会。



ふと、頭をよぎりました^^;



私も、そんな社会に

今生きている^^;




道端に咲く草花に学ぶ。



「雑草という名の草はない」

こころ(意識)をもう少し

優しい目線に向けてみる。



きっと、誰もが

生きやすい社会になっていく氣がします。



個性も価値観も人それぞれでいいと思います。

ただ、それを認めあえる社会へと。




存在すること。

存在したこと。



生きるとは

自己存在を探す旅。




みんな、、、



人も草木も動物も

”しあわせ”を感じるために

生れてきたのだから。



”しあわせ”を感じる魔法は

感謝のこころです❤



雑巾にも地球にも。。。

今日にも感謝です^^



みんな”しあわせ”で

あ~れ♬



今日もお読みいただきありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メドベッドNews | トップ | 真の世-24 冷静に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事