道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

運命の羅針盤より

2023-06-14 10:11:38 | 日記
こんにちは^^



少し忙しくしていました。



今の私にとって”忙しさ”とは

”騒がしさ”に等しいと

いうことに気がつきました^^;




こころを整えていきます❤





~以下、シェアさせて頂きますね~



中村 臣市郎さんより


運命の羅針盤


毒と文明

せめて調味料だけは安全で健康によい

古来継承された自然の調味料を使いたいものだ

昆布、カツオブシ、シイタケがそれだ

だが簡単な利便性のために人々は毒を選択しだした

それが醤油であった



欲望の為には消費者の健康などどうでもよい

そこで大量生産、大量消費という

原理にしたがって偽物が氾濫しだした


本物の醤油は国産、無農薬の大豆にこうじ、

酵母を反応させ発酵させて2年、3年ゆっくりㇳ

熟成させる発酵食品であった


だがこの長期の熟成期間と高価な原料を

使っては利益が上がらない

そこで外国産の農薬を投下し

遺伝子組換えの大豆で大豆油を

絞ったカスを使えば原料代はただになる


そこでその汚染された大豆のカス,オカラを

硫酸で溶かして、豪製乳酸で発酵させてたった

3ヶ月で醤油を作る

腐敗防止のために有害な保存料安息香酸、

またはパラオキシ安息香酸ナトリウムを使うのだ


これは腎臓毒で発ガン性もある


何しら即席で醤油ヲ作るから色が薄い

そこで発ガン性が指摘されている

カラメラ色素で着色する

このような醤油は本来の醤油ではなく

加工された合成醤油である


1億 2600万人の日本人は

毎日こんなニセ醤油を調味料として使っている

それが本物の醤油と信じているのだ

正しい真実の情報は一般大衆には与えられない

誠に不幸な国である

それが日本だ



~以上転載より~




今頃になって。。。

食べること真剣に考え出しました^^;



お醤油も見直します^^v




私は、今現状を不幸だとは

思っていません。



みんなが氣がついてゆける

良い機会だと感じます❤




今日もお読みいただきありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の光 | トップ | 水道水について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事