手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベビー用K石けん使用感

2018年09月21日 | 石けんのつぼ

k石けんベビー用の使用感 

ホットプロセス&SFのため1晩でもこのレシピならOKですが念のため1Wは、熟成してほしいと思います。

髪を洗ってみて・・・・軋みの具合で、石けんの出来上がりをいつもチェックしています

  ・意外やソーダ石鹸より軋みが少ない

  ・SFか?グリセリンか❔すすぎの時にべたつきがある感じがします。クエン酸リンスをするとこれも気にならなくなります。

  ・洗いあがりのツルツル感は、ソーダ石けんのほうが好きです(体)

結果

やはり洗い上がりの気持ちよさはソーダ石けん

使い勝手の良さはk石けん

コスト的にはソーダ石けん  

もう少しSF控えめだと泡立ちももっといいような気がします。(15g?くらい) という結果になりました。

宿題をもらうとがぜん意欲が出ますので、皆様のリクエストお待ちいたしております。

うまくいかない時もありますがその点はご了承ください。一緒にやってみましょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泡タイプのベビーソープ (Julie)
2018-09-21 10:16:06
やっと1週間たったので、早速使ってみました。
滑らかな泡で、泡立ちも十分です。
今晩、洗髪してみます。
うちのYもベビーもこれなら大満足です!!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 07:16:09
こめんとありがとうございました。
次回は思い切ってSFを半分にしたらもっと泡立ちがいいと思います
その前に私がやってみますね。
返信する

コメントを投稿