木原龍峰美術館 

日々の心情を書画に
古来の作品を驚天動地て眺めつつ参考にして書画をしたためる
時折個展開催 木原龍峰書画展

今朝のしののめ 6.8.2金曜日 斎藤一人氏

2024-08-02 05:41:10 | 今朝のしののめ

快適な夜明け 篠の目とはこんな状態で臨んだ朝
酷暑は消え今は28度  これはまだ酷暑状態かあ
まあいい 慣れたから

昨日本屋に寄った
そこでまたまた出会った斎藤一人さん
日本一の納税者 即ち日本一の金持ちという意味だろう
昔買ったこの手の本 一時引っ越しと同時に捨てた 今後悔している
なんで捨てたんだろうか  こんないい本なのに

で  また一人さんと出会って 1,500円払って手に入れた
この本 本屋の本棚になんと一冊だけしかなかった
もう今度は捨てない
魂の浄化にはちょうどいい  そして この人は同じ人間だろうか
すべてがお見通しの立派な人
だから お金も寄ってくるんだろう
こんな人になりたいもんだ

すごい人もいるもんだなあ

頑張ろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扁額 6.8.2 | トップ | 揮毫 6.8.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今朝のしののめ」カテゴリの最新記事