ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

またまた大雪!!

2014-02-15 14:55:06 | 生活
朝起きて、庭の雪の多さにびっくりしました。

前回の雪がまだ残っていた所に降ったので更に多くなっていました。

午前中出かける予定があったけど延期になり一日家で過ごしました。

庭の雪、鉢植えが全部うまってしまって、お隣とのフェンスにまで達していました。



玄関側の雪、自転車が半分うまってました。





朝起きてすぐに主人は外の雪かき、他の階段の人達とやっていました。




私が手伝ったら当然のようにぎっくり腰になりそうなのでいつものようにやりません。エヘ・・・ 

しばらく又、外出は歩きになりそう。車もチェーンが無いから危険だし。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同 自主練習 | トップ | 公民館まつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんざり (フラガール)
2014-02-15 22:49:31
又々 大雪でうんざりですね!
今度は新聞の配達、ゴミの収集、もお休み、バスも
ストップです。

ご主人の雪掻きで自転車置き場がきれいになっていますね!
我が家の前と後ろの道は雪が多すぎて片づけるところがなく、人が一人通れるほそい道がい1本通っているだけです。
明日は太陽が出て雪が解けるといいのにね
返信する
大雪 (笹ゆり)
2014-02-16 08:44:21
そちらもかなりの雪ですね。
ご主人がかいてくれるなら、手伝わなくても良い量ですね
今回の雪は湿っていて重くて疲れました。
腕、肩、指が痛いです
早く融けてくれるのを待つだけです。
返信する
ほほ~ (けーくん)
2014-02-16 10:30:10
相変わらずそっちは積るね~
雪かきも体力使うから大変だよね
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2014-02-16 13:07:15
続けて降る雪は、うんざりですね。初雪くらいは、降り始め
だけは夢の世界のような気がするけど道路の事を考え
たら夢だなんて言ってられません。

新聞も来ませんでしたね。スーパーには今日は、卵も少ししかありませんでした。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2014-02-16 13:09:59
こんなに大雪は本当に久しぶりです。

ご夫婦で雪かきをしている家もありますが私は、力仕事は
苦手、当然のように家の中です。

主人は身体が痛いと言ってます。
返信する
けーくんへ (みるく)
2014-02-16 13:12:49
雪かきは結構、重労働だわね。

力仕事はお任せで私は、家の中で勉強中でした。

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事