ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

大雪

2014-02-09 08:46:53 | 生活
昨日は、久しぶりの大雪にびっくり!! 




前日からの予報で覚悟はしていたけど、朝起きた時にはすでに降り積もっていて昼間も吹雪いている

様子は雪国を見ているようでした。



16年前の娘の成人式も、ものすごい大雪で大変だったのに今回はそれを上回る雪。

一日外に出る事もなく家の中に。

今朝起きたら晴れていたけど庭の雪を見て又びっくり。








昨日は、まだ鉢植えの周りに隙間があったのに埋まっているぅ。

こんなに庭に積もった雪は、ここに引っ越してきてから初めて。

記憶にないけど私が17歳の時にも大雪だったとか。

これから暫く解けるまで道路が滑って大変です。自転車にも乗れそうもないです。

15年くらい前までは雪が降った後も自転車に乗って出かけていたけど一度転んでからは

もう怖くて乗れません。


暫く解けるまでは気をつけて歩かないといけないですね。 皆さん気をつけましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー | トップ | 合同 自主練習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (笹ゆり)
2014-02-10 08:25:49
結構積もりましたね。
でも、暖かい地方はすぐ融けるでしょう
雪が降った時は自転車は乗ってはいけませんね。
滑って転ばないように気をつけてください。
私も、もう少し雪が融けるまで出かけません
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2014-02-10 16:57:40
今日の道路は自転車でも大丈夫そうな所も多くなって
いましたが路地で滑りそうな所が少しあるので午前も
午後も歩きで行動しました。

解けて道路は濡れている所が多いです。おしゃれ長靴を
履いていきましたが普通の低い靴を履いている人は靴の
中まで濡れていました。
返信する
ほほ~ (けーくん)
2014-02-10 21:10:59
すごい雪だったよね~
うちの周りはもう雪は無いけど
横浜方面はまだまだ路肩に
積ってたよ~
滑らないように気をつけないとね~
返信する
けーくんへ (みるく)
2014-02-11 20:25:44
周りに雪は無いんだ、こちらの方が降ったのかしら。
まだまだ周りにたくさんあるわ。

滑りそうな所が残っているから気をつかないとね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事