ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

デザート

2010-08-28 18:45:01 | 美味
ネットで見た簡単すぎる濃厚プリンを作ってみました。

ゼラチンも寒天も使わずに材料を少し煮て溶かし冷蔵庫で冷やすだけ。

とっても簡単です。グラニュー糖と卵の黄身を混ぜるのにちょっと手が疲れるだけです。

10人分を半分で作ったのに4個しか出来なかったわ。

簡単なのにとっても美味しい~~んです

冷蔵庫で冷やして固まったので上に飾り用のチョコを載せ写真を撮って冷蔵庫に戻そうと

した瞬間にちょっと味見してみようという考えが頭の中に・・

ひと匙、ふた匙、あ~~全部一個食べてしまったぁ・・・




夕方にチョコプリンを食べてしまったので夕食はヘルシーにしようと天ぷらを予定していた

けどレンジでじゃがいもと人参をチンしてサラダの上に。

主人は飲み会で夕食いらないので今日は一人です。うどんも少なめに茹で、あとは残りもの

です。昨日作ったナス5個を油であげたものを煮干しがたっぷり入った煮汁で20分煮たもの。

柔らかくて私はとっても美味しかったのに主人には柔らかすぎたのか残ってしまった。

今日一人で全部食べましたよ。



腹八分目が最近出来ないんですぅ。明日から頑張ろう。

でも明日はチョコプリンがあるぅぅぅ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ryu Live 2010 | トップ | ズッキーニ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコプリン (笹ゆり)
2010-08-30 08:28:36
美味しく出来たのですね。
つまみ食いは危ない危ない
てんぷらは油どっさりだから、ヘルシーではないですよ
私も腹八分が出来なくて、お昼に食べすぎてしまい夕飯食べたくないという事が多いです。
返信する
画像ソフト (笹ゆり)
2010-08-30 08:32:13
画像加工ソフトは、高校のパソコン教室でやった事があります。
行った事が無い所でも行ったように加工できます。
でも使う気が無かったので、何という名前なのか書き留めて来なかったので名前は知りません
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-08-30 13:21:50
チョコプリンは、はまりそうです。

でも続けると食べすぎるので気をつけなくちゃ。

画像加工ソフト、探してみます。
返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事