ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

自転車の鍵が・・

2011-01-12 19:09:31 | 生活
最近変な事が良く起こるんです。

今日は朝ジムへ行こうと自転車に鍵をさしてロックが外れた途端カギが半分に折れた。

中に入ったまま折れたので手ではとれない。とりあえずロックは解除したのでそのまま

自転車に乗ってジムへ。駐輪場でもロックしないでそのまま、盗まれないで良かった。

合鍵は無いと諦めていて一応探してみたらありました。明日違うカギを買おうと思っていたから

良かった~。自分では中で折れたカギは取れないので自転車屋に明日持って行こう。



テレビで最近車のカギがカギ穴で折れて車に乗れなくなりカギの救急車を呼んだとやっていたの
をみたばかりだったからまさか自分が同じような体験するとは。車じゃなくて良かったけど。


先日テレビで葱の中にめんたいこを入れて焼いて生クリームを入れる料理をやっていたので
早速作ってみました。



とろっとしていて美味しいですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン | トップ | バックブーケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (笹ゆり)
2011-01-13 08:54:34
鍵が刺さったまま折れてしまう事なんてあるのですね
車でも同じ事が
どうしてそう簡単に折れてしまうのかしら?

私の車はタッチ式だからキーは差し込みません。でも、この頃キーがありませんと表示が出てうるさい。
電池切れかしら?
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-01-13 18:37:18
自転車のカギも、新しいカギの先端で押して
ロックをはずすことにしました。

今の車は家のもそうですが差し込みませんよね。
キーがありませんと表示されるのは電池交換すると出なくなりますね。うちも最近交換しました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事