ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ズッキーニ と ゴーヤ 料理

2013-08-29 19:17:20 | 美味
先日、ズッキーニと豆腐のドライカレーを作ってみました。


ドライカレーってほとんど作った事が無かったのですが、さっぱりしていて美味しい~。

いつものカレーを想像するとしっとり感は無いけどたまには良い。又いつか作ってみよ~う。

アップにするとズッキーニが大きいけど、イチョウ切りなのでそんなに大きくないです。




ゴーヤが入った精進サラダ、今日作りました。

色々な野菜とワカメや厚揚げなど・・・和えるタレに酢や味噌も入っていて夏にぴったり。

これも美味しい~。




たまに、違った料理を作ると期待通りで無いものも多々ありますね。

今年は去年よりズッキーニとゴーヤをたくさん食べた夏でした、きっとはまったのね。

朝夕、秋に近づいているなぁと思える日が多くなりました。今朝は、寒かったぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ ナイト | トップ | スイカが、マンゴーに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライカレー (笹ゆり)
2013-08-30 08:09:59
ドライカレーって一度も作った事がありません。
さっぱりしているのですね。

ゴーヤのサラダも面白いですね
炒めないで茹でるだけですか?
TVなどで見て作っても、そんなに美味しくないという事あります
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-08-30 12:07:23
カレーの粉で作るので少し辛いですが野菜のカレー味
という感じですね。カラーライスのカレーとは全然違います。
でもたまには食べても良いかなと私は思いました。

ゴーヤは生です。他は、さっと茹でたりお湯をかけたりします。和えてから少したつとゴーヤもしんなりするので美味しく
食べれました。身体に良さそうです。
返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事