ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

華道展&ランチ

2012-11-03 21:43:58 | 生活
今日は、友達と車に乗せてもらって4人でランチでした。

細い路地をぐるぐる周って分かりずらい場所にあるお店。

自然が多いそのお店は食事する所から窓越しに外を見ると避暑地にいるような気分になります。

野菜が多くて料理も美味しくて又行きたくなるお店でした。近いようで遠いので又一人で行く

という事は出来ないようなところ。でも美味しかったぁ~








先日、友達と東京へ行って華道展を見てきました。

どれも芸術作品のようで写真に撮ったのはほんの一部ですがこの何倍もあるお花たちに

圧倒されそうになるような作品が多かったです。





帰りに東京駅を見に行きました。新しくなった新東京駅。こういう建築物、見ていても和みます。

素晴らしい外観ですね。



駅の外に出て、新丸ビルの7階まで行き全景が見えるとTVでお勧めスポットと出ていたので行ってみました。目視するのには全体が見えて良いのですがカメラは無理でした。


東京駅の天井



お昼は駅の上でランチ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジ | トップ | 学園祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華道展 (笹ゆり)
2012-11-04 10:07:35
もうこうなると生け花ではなくてアレンジですね。
この頃生け花とアレンジの境が無くなっているような気がします

東京駅TVでも色々放送していましたね。
これも観光スポットになりますね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2012-11-04 14:01:50
生け花の基本もこう規模が大きいと分かりませんね。

好きなように優雅に生けるだけのような気がします。

それでもお花は見ている人の心を和ませるから好きです。

TVで見ていて東京駅、一度外観を見てみたいと思って
いたので良かったです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事