ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

箱根バスツアー

2010-10-01 16:23:42 | 旅行
昨日は、雨の中、箱根のバスツアーでした。

友達4人で行きましたが申し込みが最後の方で残り4人ですと言う時に申し込みしたので

座席が一番後ろに4人でした。降ったりやんだりでバスに乗っている時や移動の時でも屋根

のある所で乗り降りだったりした時に大雨だったりで歩く所も多かったのですがそういう時

は、運よく降っていなかったり小降りだったりで助かりました。

一番最初に、かまぼこの籠清に立ち寄り、かまぼこ大好きな私は沢山買いましたよ。

味見もあって若い時には甘くてそれほど好きでは無かった伊達巻が美味しい~。母と半分

する為に1000円で高いけど買いました。

お買い物の後はホテルはつはなで桜花御膳の昼食、バスツアーにしては豪華でゆったり
落ち着いて大きな窓から外が見える所でのんびり食事。バスツアーの狭くて慌ただしい感じが無くてなんとリッチな事。

三段の引き出しつきのお弁当になっていてそれぞれ3つ引き出しから出して並べました。

箱根観光ガイドと歩く九頭龍の森を片道30分近く歩いたでしょうか、九頭龍神社へ。
パワースポットとして最近有名だとか、縁結びの神様や金運もあるというので金運を
お願いしてきました。縁結びは、もういらないし。

たっぷりパワーをもらって又30分歩いてバスの集合場所へ。とっても良い運動しました。

仙石原の、すすきも見てきました。15夜の前だったら欲しかったくらい、切れないけどね。感激は薄いかな。

箱根ラリック美術館内のルトラン・オリエント急行体験乗車してきました。
中がラリックの作品があちこちにあり豪華列車内を見学。
説明は聞いたけれどいつもの事ながら興味がない事はすぐに忘れてしまいます。

美術館のカフェレストランでコーヒーとスイーツが出ました。
これが又美味しくて感激です。コーヒーおかわりもあるんですよ。

いちじく・キャラメル・ジンジャーが綺麗な層になっていて味も良かったし満足・満足の
カフェでした。
グラスのフチについているグリーンの色はピスタチオをつぶしてあるものがついている
とか、こってますねぇ。

ホテルはつはなでお土産の和菓子を買ってきて食べました。上品で美味でした。

« 甘い物 | トップ | 金木犀 »

バスツアー (笹ゆり)
2010-10-02 08:14:53
西武のバスツアーなのね。
そちらは色々あって良いですね。

お昼もおやつも豪華な事

今パワースポット流行りですね。
戸隠神社が、パワースポットとTVのCMのせいで行列ができて、お参りするのに2時間待ちの時もあるとか。

「オリエント急行殺人事件」の列車ね。
豪華なのでしょうね
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-10-02 15:51:06
さすが笹ゆりさん、「オリエント急行殺人事件」説明の時にそう言ってました。

列車内とっても豪華でした。
薄暗いしカメラで撮っても良いけどフラッシュ
たいてはいけないらしく綺麗なシートも撮れませんでした。