ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

金木犀

2010-10-05 19:12:27 | 生活
数年前にマンションの庭の垣根を新しいものに植え替えして今年も金木犀が庭の前一面に咲き始めました。

良い香りがしてます。

末摘む花さんの枠、加工して入れてみました。



今日、駅前のモアーズ6Fに11時、オープンした寿司鷹に行ってみました。

本日のサービス品、10貫で780円が300円に、お得でした。

オープン当日なのでスタッフ皆バタバタしてましたよ、すぐに入れたけど食べ終わって店

の外に出たら椅子で待っている人が何人もいました。早く行ったから待たずに入れたけど

入ってから主人なんか別のものを注文したので何度催促した事か。

お詫びに味噌汁サービスがありました。



最近又黒豆を食べるようになりました。

以前黒豆ダイエットがはやった頃にネットで調べて黒豆作ってましたが最近までお休みして
たのが味見させた夫がはまり毎日、一晩水につけておいた黒豆を朝15~20分蒸かします。
塩を振りかけて食べます。ヘルシーで便秘にも良い。健康にも良いですよ。

高い豆の方が美味しいのでいつも200gで300円~450円くらいのを半分にして

2日に一度作ります。



先日伊勢丹の長野物産展で又大好きな、おやきを買いました。これが美味しいんです。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根バスツアー | トップ | バイキングそして ハワイへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (フラガール)
2010-10-05 23:56:27
お寿司屋さん行ったのですね
お味は?

キンモクセイ良い香りですね!
レイラニの散歩であちこちから香ってきて気分最高
毎日のワンちゃんの散歩は季節が感じられて良いですよ。
返信する
ほほ~ (けーくん)
2010-10-06 03:32:49
お寿司旨そうですな~
ととさんとどっちは旨いかね??
返信する
キンモクセイ (笹ゆり)
2010-10-06 09:47:45
家も今良い香りが漂っています。
時期ですね。

黒豆身体に良いのですか?
ここでは農家の人達が黒豆作って、売りだしに一生懸命ですよ。
黒豆スイーツも色々あるし。
黒豆は高いですね。

このお焼き、揚げてあるのですよね。
TVで見たけど、お焼きを広めようとしている人が考案したそうですよ
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2010-10-06 17:09:48
お寿司の味は、まぁまぁです。
特別の感激はありませんでした。

散歩したりすると季節を早めに感じたりできますね。レイラニちゃん、可愛い名前。
返信する
けーくんへ (みるく)
2010-10-06 17:11:29
ここは回転ずしでは無いけど、ととさんの
方が感激ありそうよ。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-10-06 17:15:52
黒豆は身体に良いと思います。
お通じにも良いし、根拠はありませんが。

このお焼きは、周りがかりっとしていて焼き目があるから油を使ってますね。

だから美味しくかんじるのかも。その分カロリーは高いかな。
返信する
寿司鷹 (たまちゃん)
2010-10-07 16:49:59
お寿司大好きな私としては是非行ってみたいと思います。町田では回転寿司の大黒さんが私のお気に入りです。
黒豆を煮るのって大変そうですね
またまた体に良い食べ物見つけまっしたね良いとはわかってもなかなか実行ができないですよね。エライ!
返信する
たまちゃんさんへ (みるく)
2010-10-07 17:34:26
お寿司は美味しいですよね。
町田の大黒さん、探して行ってみます。

黒豆は煮るのではなく蒸かします。

蒸かし器で15~20分蒸かすだけ簡単です。

やってみて。少し塩を振ると美味ですよ。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事