ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

鏡開き

2013-01-11 19:27:09 | 美味
鏡開きの今日、朝はお汁粉、夜は、お雑煮。

主人はお汁粉嫌いなので私だけ。朝食べたのは初めてかな!

甘~い・・・朝だから良いかぁ~と思いながら完食で~す。




夜は、お餅控えめ、小さなお供え餅、半分だけ入れて野菜たっぷり。



今年の目標は、Don't overeat   Don't overdo it です。

食べ過ぎない、無理をしない・・です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草がゆ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡開き (笹ゆり)
2013-01-12 08:29:01
鏡開きは写真も撮りませんでした。
朝お汁粉食べただけ。
私のお餅はこれで終わりです。
夫はお餅好きだから、しばらく朝はお餅食べています。

英語苦手頭が受け付けません
無理はしないは基本ですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-01-12 13:17:17
何も新しい事が無いのでお汁粉の写真撮りました。

英語、若い時より頭には入っていきません、やらないより
は少しづつは覚えていくかなと思ってね。
覚えが悪くてもやっていて楽しいから・・

私が歴史が苦手なのと同じね、苦手なものはもっと頭に
入りません。
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-12 22:04:40
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
ダイスケさんへ (みるく)
2013-01-13 16:56:33
訪問ありがとうございます。

料理レシピ時々見させて頂きます。

又時々お立ちより下さい。

返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事