ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

エステ付き一泊旅行

2011-01-31 19:05:31 | 旅行
昨日は私の○○代最後の誕生日。
パソコン教室に行っていた40代の頃からの友達と2人で横浜まで一泊旅行でした。

年末の地元のお店のクジの抽選でエステ付きの旅行券が当たったので行かない?と誘われて
行く行く・・と一発返事。ボディかフェイシャルを選べるけど今さら身体を磨いても意味ないし
顔が良いわぁとフェイシャルエステを。生まれて初めてのフェイシャルです。



ローズホテル横浜と言う中華街の入り口にあるホテルでした。チェックインしてから外に出て夕食を何処で食べようか探しながら歩いていました。
早めの夕食を蟹風船という神奈川県民ホールの近くの店で蟹三昧を。5時までランチメニューで
OKというのでランチで。



食事して部屋に戻り急いで順番に部屋風呂に入り化粧を落としてエステの部屋まで。
90分のフェイシャル・・想像していたより顔のマッサージがソフト。
もっと下から上に顔の筋肉を伸ばして色々やるかと思ったけど目元も静かにパックしたり温めたり
もう90分というくらいすぐに終わってしまった。こういうものなんだフェイシャルって。
と感じた初体験でした。少しはお肌すべすべになったかしら?

朝から高校の友達2人や、いつもコンサートに行く友達、娘や息子やお嫁さんなど次から次へとメールが入り時々返事を出しながら一緒に行った友達と話をしながらと夕方まで携帯を気にしながらと、嬉しい悲鳴です。

たまたま一緒に行った日が私の誕生日ということになったので可愛いプレゼントも頂きました。



来月の彼女の誕生日にはお返しをしなくちゃ。来月は同じパソコン友達と3人で会う約束したので。

ホテルで頂いたミキモトのコスメセットとエステの所で頂いたDECLEORのアロマスパトニックオードソワン(ボディーコロン)



地元に戻り駅ビルの上でお昼を食べ私はそのまま午後は英語教室に。友達は午後から会社へ。



昨日は御馳走食べたけど誕生日にケーキを食べていないと思い英語の帰りに三和に買いもので寄ったのでスーパーのケーキを。



味はスーパーの味でした。それでもお祝いしたという満足感はあり。

食べ過ぎです。明日から気をつけよう・・

いつもの誕生日とは違う素敵な体験でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | バレンタインアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エステ (笹ゆり)
2011-02-01 08:53:05
良いですね。フェイシャルエステやってみたいですね。
やってもどうしようもない顔だけど
私の誕生日って、メールなんて妹からしか来ませんよ

食べても太らないみるくさんが羨ましいです。
こういう物を食べ続けたら、私なら絶対太ります
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-02-01 16:34:22
誕生日メールは先に私が種をまいたんです。
友達の誕生日を聞いた時に携帯に登録して
おいて数年前から私が先にメールし始めたら
最近皆が送ってくれるようになりました。

前は家族からしか来ませんでしたよ。

絶対に太りますよ私も。これから気をつけないといけないんです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事