ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

江の島 イルミネーション

2013-12-27 10:42:09 | 生活
25日は、夜 江の島に電車で行って来ました。

一番最初は、よみうりランドのイルミネーションを見に行こうと予定していて途中から横浜に
しようなんて言っていたのに孫たちが来る数日前には、江の島のイルミネーションをTVで放送
していたので変更。

電車で1本、乗り換えが無いので楽。各駅で座って往復出来ました。

ついてからはしばらく歩いて島にわたり、上までエスカレーターで行き帰りは歩いてきました。

結構、人がいて賑やかで楽しめましたよ。

江の島の駅についてすぐに夕食を。海鮮丼や、しらすのかき揚げ丼など、皆それぞれ違うものを。
味は良かったけど高いお店でした。 



展望台の上に行けばもっと綺麗なのでしょうけど混んでいて順番待ちの行列がすごい、
料金も別なので下で見てきました。



ここでも綺麗でした。





夜景と人、という設定で撮ってみたら綺麗に撮れました。



富士山のイルミネーションの前でお姉ちゃんが妹をおんぶして



ポーズ・・・



スパがあり大勢の人が中に入っていきました。お風呂も良いねぇ。足湯も外にありましたよ、
やらなかったけど。スパの建物の上にはこんなイルミネーションが。



江の島の駅に戻りホームにあった竜宮城の中に頭を入れて・・・ 



もうすぐ大みそか、今年も数日で終わりですね、一年が本当に早いです。忙しい年末に向けて
もう少し頑張らないと・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | お正月の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (笹ゆり)
2013-12-28 09:02:43
少し遠くても皆で行けば楽しいですね。
TVで放送すると人が押しかけて見るのも大変ね
足湯に入るには、タオルを用意していかないと出た時拭く物がないと靴下もい穿けません。
寒くても楽しめましたね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-12-28 19:30:30
どうしてもTVで放送すると行きたくなります。

子供に見せたくて連れて行っても綺麗な光に感動するのは
大人です。

周りを飛び回っていたけど大人ほどは感激していないので
しょう。
思い出にはなりますね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事