ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

お正月の花

2013-12-29 16:43:17 | アレンジ
今年のお正月の花は、出来ているアレンジを買って来ようかなとお花屋さんに出かけてみたら
松が1本入っていて小さいアレンジなのに4900円もするぅ。

高いなぁ~~・・と考えていつものように花束を買って自分でアレンジすることに。

2300円で出来ました。


どうも生ける気力がなく疲れ気味なので今年は、さぼろうと思っていたのに生けている時は
楽しい。やっぱりアレンジは好きなんだわ。  庭のお花の手入れは苦手だけど・・・・

去年のを見て見たら今年の方が少し華やかでした。スーパーで買うのと今年みたいにお花屋さん

で買うのは花材が違うかも。




今年も、あと2日。ガンバ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (笹ゆり)
2013-12-31 08:25:43
綺麗に出来ましたね。
売っているアレンジは高いです。
小さい物でも1000円も。こんなの自分で作れる~と思います
自分で作った方がお得ですね。
スーパーでは入っている物が同じ。
松・菊・千両・その他値段に応じて他の物が入るけど、画一的ですね。
花屋さんの方が綺麗かもしれません

とうとう今日だけになりました。
また来年もよろしくお願いします
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-12-31 20:05:51
いつも最近は簡単にスーパーで買ってアレンジしてましたが
やはり、花やさんの方が綺麗な花が入っていますね。
来年からは、花屋さんにします。

朝から忙しい一日でした。明日の朝が終わればやっと
ゆっくりできます。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿