ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

一泊旅行

2011-08-30 18:01:46 | 旅行
29日の月曜から一泊で主人と箱根の強羅へ行って来ました。
テレビで放送されたホテルで格安に泊まれて良いと言っていたので早速ネットで予約。

朝9時少し前に車で家を出て1時間半くらいで到着。
チェックインが15時だったのでその前に大涌谷へ行ってみました。
今まで2回くらい行った事があります。前回行ったのがいつか覚えていないくらい昔。







有名な黒玉子、5個で500円。茹でたてで熱いこと。皆お店の前でフゥフゥ・・言いながら
ほおばっていました。美味しかったぁ~。



バニラソフトクリームを食べ、主人はワサビソフトを食べてました。



11時前だったけど駐車場に入るのに少し渋滞してたくらいで割と早く入れましたが

帰ろうと車で山道を下っていたらこれから大涌谷の駐車場に入れる列の長いこと、1時間以上
待つのではないかと思うくらい長い列でした。良かった早めに行って。

芦ノ湖に行ってみようと車で移動、無料駐車場に止めて近くのお店でお昼を。
ざるうどんを・・



箱根神社が近くにあったのでそのまま歩いて神社まで。




お天気だったけど山の上は空気も冷たくて日陰は気持ち良い~・・山道は心地よかった。







ポーラ美術館に行ってみました。初めてだったけど居心地の良い空間でした。


美術館の中にあるお店で休憩を。主人はカフェラテを私はスイーツを。
こんなに小さなスイーツなのに値段はお高めでした。味は、まぁまぁ美味しかったわ。





ホテルの夕食。



朝食はバイキングでしたが、お子様ランチみたいな質素なバイキングでした。


のんびりできたけど、もう一度行きたいホテルではありませんでした。
唯一良かったのは部屋からお風呂やフロントが近いこと。
露天風呂も無かったしお風呂も小さめ。

部屋の感じは良かったですよ。スタッフが少ないのでサービスも悪い。
安くてももっとサービスの良いホテルに行った事があります。次回はそういう所へ行きましょ。

2日間とも天気が良かったし、ドライブ出来たし、居心地の良かった空間もあったので
良かったかな。
台風が近づいているその前に行けて本当に良かったわ。
誰の普段の心がけが良いのかと話し合いすると言い合いに、お互い自分のせいで天気良かった
と思っているし。フフ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュガーローズリース | トップ | フラダンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテル (笹ゆり)
2011-09-01 08:52:06
行ったら残念でしたという事はありますね。
あんまり人が来ないから、TVで取材してもらって宣伝にしたのね。

お天気が良かったのが救いですね
家も夫が「俺は晴れ男だ」と鼻高々で言いますよ。雨の中で残念だった事たくさんあるのに。
誰もが雨男もしくは雨女と言われるのを嫌がります
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-09-01 15:32:14
TVで放送されるものは食べ物でも買ってみたく
なります。それでもそれほど感激しないものも
ありますよね。

気候が良かったので空気も爽やかで散歩するのに
は気持ち良かったです。それだけでも良しとしないと。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事