ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

デンドロビューム

2010-01-29 18:02:12 | 生活
1月13日から週3日、大学病院の秘書として働き始めましたが
体調不良で早々と来月5日で退職することになりました。
持病を持っている私には無理がある事が分かり皆様に迷惑をかけて
しまいました。

先生と秘書の部屋の仕事場に先生が丹誠込めて育てられた蘭があります。
デンドロビューム・プチメルヘンと言う名前です。

去年は、もっと満開だったとの事ですが日ごとに花が増えてきて
とても綺麗なので写真に撮らせて頂きました。

アップ、色々な枠を作って加工していたらどれも捨てがたいので皆載せてしまいました。
花びらがとても可愛いです。







全体を撮ったのですが逆光で暗かった、逆光モードで撮れば良かったけどカメラを
覗いている時には気が付かないんですぅ。
パソコンに入れてから明るさを少し足しましたがその分白っぽくなってしまった。





27日には就職する前から決まっていたグリンホールでのピアノコンサートに夜
友達と行って来ました。知らない人でしたがトークも面白くピアノもとっても
良かったです。日本人ですが韓国では有名な人らしいです。
以前NHKの紅白歌合戦のピアノ演奏の時に出た事があるそう。



今日は、なんだか1日、めまいがします。なんだろう~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチバイキング | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンドロビューム (笹ゆり)
2010-01-30 09:05:12
見事に咲いていますね。
手入れが良いのでしょうね。
枠が違うと少しずつ感じが違いますね。
写真を撮る時気がつかないで、後から気が付いて失敗したと思う事よくあります。
ピアノの人、紅白で見たような気がします。
演奏の時名前が出るから。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-01-30 10:34:03
見事ですよね、手入れは良いと思います。
こんな風に毎年綺麗に咲いてくれたら
嬉しいです。

紅白に出たのを記憶してますか、私は全然
覚えてないです。その時に見てなかったかな。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事