ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ミニパーティー

2009-12-29 20:32:25 | 美味
毎日慌ただしく最近は1日が過ぎて行きます。
25日から息子と孫が27日から娘と孫が来ていて保育園状態です。

28日に寿司パーティを大人4人、孫3人でしました。
昼間ママ達が出かけている間に5才の孫と折り紙で飾りを作り壁に。

お寿司の写真は食べてしまって撮れませんでした。綺麗に洗った入れ物のみ。
こんな感じでいっぱい入っている寿司を皆であっという間にたいらげてしまいました。





29日の今晩は、ネットで注文した蟹しゃぶ用のカニが届きました。
カニの爪はバターソテーでカニ足は、だし汁を入れた鍋でしゃぶしゃぶを。
白菜や茸を入れ最後に雑炊を。

ロールキャベツとソーセージのポトフを作り、皆で蟹をしゃぶしゃぶ、上の孫も大喜び、とっても美味でしたよ。







明日は31日の準備の買い出しに。一年早いですね。
後2日です。今年も。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆でワイワイ (笹ゆり)
2009-12-30 08:41:58
皆で楽しくパーティー出来ましたね。
銀のさらCMは見るけどここにはないですね。
たぶん長野の方ね。
カニ美味しそうだけど、我が家は長男が甲殻アレルギーでカニの殻でかぶれるようです。中身は食べる事が出来るようだけど、殻があたると痒くなるという事で、もう家ではカニを食べなくなりました。
今年も後2日。
慌ただしいですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2009-12-30 21:52:16
賑やかで慌ただしいけど楽しいミニパーティに
なりました。

カニダメですか。

カニしゃぶは感激でした。殻をとる必要が無いので食べるのに楽です。
返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事