ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

謹賀新年

2010-01-03 21:54:02 | 生活
明けましておめでとうございます。



去年から重箱に入れるのをやめ、すべてお皿に。キンピラ、煮物、サーモンマリネ、
ローストビーフ、は手作り、数の子は、一晩塩出しして薄皮を取り薄味につけ
て、などなど・・・後は買ってきたものを切って並べただけ。
31日は朝から準備で忙しい1日でした。



2日には毎年恒例の寒川神社へ、お守りを買って来ました。
人数分のお守り、結構高いですね。破魔矢も毎年買います。

一年間守って頂けるとしたら高くは無いのかな。



近所の公園を半分無くしてお年寄りのふれあいセンターが出来てから子供の遊び場が少なくなっていましたが
年末になってアスレチックの遊び場が出来てました。



家族皆で公園に。孫達も大喜び。
仲良しいとこ3人です。



今日、3日は皆がそれぞれの家庭に戻って行きました。静かな日々が又訪れます。

今年も宜しくお願いします。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニパーティー | トップ | 千両の輪 作って見ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (けーくん)
2010-01-04 07:58:02
冬休み中は大変お世話になりました
ちびっこが大騒ぎで大変でしたね~
ゆっくり休んでくださいな
返信する
あけましておめでとうございます (笹ゆり)
2010-01-04 08:40:58
今年もよろしくお願いします
賑やかだったお正月も終わり、またいつもの生活ですね。
お孫さんたちもだんだん大きくなりますね。
おせちも時代に合わせて変えていくのも良いですね
返信する
けーくんへ (みるく)
2010-01-04 14:05:12
どうも~。賑やかだったけど今は、ひっそり。

今日は、のんびりですよ。

孫達の成長は楽しみ。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2010-01-04 14:08:15
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

のんびりした生活に戻りました。

おせちも作るのをやめたいような止めたら寂しいような気持ちでいつも少しだけ作ります。
返信する
今年もよろしくお願いします (TOMOKOさん)
2010-01-07 17:42:37
私はやっと孫から解放されましたよ~我が家も数年前に重箱を処分してお皿でーす。そして今年はおせちの詰め合わせを取ってしまいました。楽だった~でも来年は頑張りますよ~
返信する
TOMOKOさんへ (みるく)
2010-01-07 19:56:31
重箱は並べると綺麗だけど結構面倒、お皿は楽です。

お互い、やっと自由ですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事