ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

コスモス

2021-11-01 18:50:12 | 生活
先週の金曜日、友達に誘われて午後からコスモス畑のある所まで歩いて行ってきました。
そこは無料で取り放題、好きなだけハサミで切ってきました。
往復13000歩だから結構歩きました。
家のリビングに3つの花瓶にそれぞれ入れて飾りました。写真は玄関で。







今日は庭に置いてあるシイタケの原木でシイタケが大きく育っていました。
早速取って夜はバター焼きで。美味しい~~。




焼く前
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜へ | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (笹ゆり)
2021-11-02 17:54:19
まだコスモスが咲いているのですね。こっちではすっかり終わって種が出来ています。所々咲き残っている物があるくらい。取り放題なんてどいう所でしょう?
シイタケが家で採れて良いですね。私は採れても食べられないけど
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2021-11-02 21:39:08
取り放題なんてあるのね、私もびっくり。市がやっているらしいのですが、年に数回、お花が変わるみたい
で時期が来るとご自由にお取り下さいと札があるらしい。

シイタケがダメでしたね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事