大学の授業にかかわる話題

授業日誌・キャリア・学びのスキルについて

23日(火)1の授業

2013年07月23日 18時38分52秒 | SIUの授業
マーケティング
本日の講義が15回目。最後の授業です。
先週の模擬テストの講評をしました。
こうすれば、点数がもらえるよ、的な話です。
15回の授業を振り返って、おもに流通業のことをやりました。
しかも小売業がほとんどです。
試験対策もこの点を中心に勉強して臨んでください。

先週の模擬テストを還しました。
チーズの値上がりのことでした。
どうすれば、チーズの消費が増えるかという、
難しい問題を出しました。
いろいろと書いてくれていました。
私が考えた消費拡大の秘策は、すでに商品化されていました。


「ごはんにフリフリ チーズ 30g」という商品がそれです。
家族が食べています。
私は、ご飯にチーズの組み合わせがいやで、
当該商品の存在は知らなかったし、
食べてみたいとも思いません。


写真:ごはんにフリフリ チーズ 30g

本日は、30名の出席でした。


最新の画像もっと見る