大学の授業にかかわる話題

授業日誌・キャリア・学びのスキルについて

23日(火)4の授業

2013年07月23日 18時53分44秒 | SIUの授業
簿記・会計

本日が、前期最後の授業です。
この授業は、後期も引き続き開講されますので、
正式(評価のため)の試験は後期に行います。

本日は、授業評価のためのアンケートを実施しました。
本学で行うアンケートは初めてです。
いろんなやり方があるのですね。
いちがいに、どの方法がいいかは、いえませんが
ユニークな方法でした。

これまでの、理解度到達確認テストを実施しました。
商品売買(分記法)を中心に、小切手の授受と振り出し、
それに当座預金残高がゼロの場合の、処理の仕方を出題しました。

後期からは、分記法は出なくなりますが、
この方法を含め、どれくらい簿記の歩留まりで、
後期を向かえることができるでしょうか。
かなりの学生が、かなりの部分を忘れて授業に臨むと思われます。
ゾッとします。

本日は、27名が出席でした。


最新の画像もっと見る