九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

ミトコンドリアと腸内細菌と脳の三つ巴?

2018年05月04日 | 安全安心野菜情報

おはようどざいます!

 

驚いたことに地球人は『全細胞内に存在するミトコンドリア』と『腸内細菌』と『脳』の三つ巴の総和として意志決定で生きているという事を知った宇宙人エーコです!

 

最新の栄養学の本を読んでいて発見したのですが一番多いのが『ミトコンドリア』だとか。

 

このミトコンドリアを元気にしながらも疲れさせずに長生きさせる生活をすると人のパファーマンスが急激に向上するそうです。

 

おバカな私でももしかしたら天才になれるかも?

 

「天災の間違いだな」

 

「むーっ!」

 

「大体俺の作る料理はどれもミトコンドリアを元気にする食材と調理法だからな」

 

「確かに食べると身体が元気になるし調子も良くなりますけど・・・」

 

「ん? 何か不満でも? 」

 

「不満ではありませんが、12時に昼食を取るとキチンと17時にはお腹が減るのは消化が良い料理だから? 」

 

「個人差はあるけど理由はそうだな。そもそも低温加熱だから摂取した後の体内での分解も早くなるんだよ」

 

「食材にはどんな仕掛けが? 」

 

「大分県人が大好きな鳥胸肉と椎茸などのきのこ類に海産物を多用するんだ。足りないミネラルを補充するためにアーモンドや松の実などの薬膳ナッツも使ってるぞ」

 

「油はどうなのですか?」

 

「もちろん炒め物にはオリーブオイルだし揚げ油はキャノーラ油、香り付けにはごま油。他にも生エゴマ油やアマニ油も使うな。」

 

「高い物ばかりですが大丈夫なのですか?」

 

「油は1gで700KCALもあるから一人当たりには大して使わない。コスト的には知れている」

 

「他には何か気を付けてますか?」

 

「青果店のレストランだからとにかく多彩な野菜を使うこと。それにエビやイカなどのアレルギーの人にはそれらを使わないようにするとかかな? 」

 

「要するに『嫌でもミトコンドリアが元気になる定食』なのですね? 」

 

「そういうこと。だからそれを食べ続けているお前がこれ以上になることはないんだな」

 

「分かりませんよ? もしかしたら元気になりすぎて巨大化したり」

 

「お前の妄想だけは肥大化してるけどな」

 

「そうだ! ミトコンドリアだけではバランスが悪いのでチョコレートを食べて腸内フローラも強くしよう!」

 

「脳を鍛えるのは無視か? 」

 

「そこは田子作主人に任せましょう!」

 

「結局他力本願じゃねーかよ!」

 

「その知恵が付いただけやっぱり進化してるということで」(;´∀`)テヘ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿に付ける薬発見? | トップ | 出たとこ勝負で? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事