九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

全力で間違えることも一手?

2018年05月17日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

新天地に着いた時は「一体何から始めればよいのか分からない」のは当たり前だからとりあえずノンビリしようと考える宇宙人エーコです!

 

現代は時間との闘い。

 

3秒で出て来るトンカツ屋さんや会計を済ませて席に着くと同時に出て来るソバ屋さんなどまるでレーサー並みの対応。

 

それをとやかく言う気はありません。

 

私も含めて時間が無いのですから。

 

一体いつからこんなことになってしまったのでしょう?

 

過労死が問題になっているのにますます過労が加速しているし。

 

時短で浮いた時間は一体誰のために使われているのでしょう?

 

自分の感覚としっかり向き合う時間も奪われ好きか嫌いかも判断を許されず一体何のために働くのでしょうか?

 

はい、答えは『お金』ですよね?

 

でもそのお金で一体何を買うのでしょうか?

 

その買物は本当に必要なのでしょうか?

 

こうして考えると『無駄なもののために無駄に働いている自分』に気が付かされます。

 

それでも良いのです。

 

全力で間違えればこそ、「一体自分は何をしているんだ?」と気が付くのが速くなるから。

 

一旦間違いに気が付くと人の脳の構造上「不協和音」が脳内に発生します。

 

こうなると居てもたってもいられなくなり「間違えた環境を正したい!」となるのです。

 

つまりいち早く間違った環境から脱出する方法は全力で間違ってみることだという逆説的結果に気が付くのです。

 

そう、そして私も今朝気づいた一人。

 

今まで朝食は納豆がけご飯がベストだと思っていました。

 

でもそれは用意する田子作主人が速くて便利だからそう信じこまされていただけだったのです!

 

私の本心は

 

「朝からガッツリ肉を食べたい!」

 

「ようやく気が付いたか。俺の分も用意しろよな」

 

「え? 私がですか? 」

 

「気が付いたんだからお前がしなくて誰がする? 」

 

「・・・やっぱり納豆も美味しい気がしてきました」

 

「そだね!」

 

い~と~巻き巻きい~と~巻き巻き引いーて引いーてトントントン ( ;∀;)涙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代病をノックアウト? | トップ | 向き不向きと才能の関係? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事