今日は精神世界的なお話をしようと思います。
私は見えたり聞こえたりといったツールは持っていません。
どこにでもいる普通の人です。
ただ、夢でいろんな事を見ます。
もしかしたらこれが今回私が持って来たツールなのかもしれませんね。
先日、スターシードオラクルの占いで出てきた言葉に強く共感しました。
「あなたは自分なりの方法で光を照らす為に地球にやって来ました」
だから「見える聞こえる」は私には必要がなかったのかもしれません。
自分なりの方法をずっと模索してたのも確かでした。
それを追求しようと思った一番の動機はアセンションでした。
だいぶ前の事になりますが、地球がアセンションするという情報を見ました。
地球の次元が3次元から5次元に上昇するというお話です。
それで思ったのです。
見えたり聞こえたりする人や若い人は柔軟なので、多分アセンションできるだろうね。
でも普通のじっちゃん、ばあちゃんはどうするの?
そういう人達は、アセンション出来ないの?
そうか、普通の私が出来たら、じっちゃん、ばあちゃんも出来るよね?
それでいろんな情報を見聞きして、自分なりにやってました。
右へ行っては、こっちじゃなかったと逆方向の左に向かう。
左へ行っても、こっちでもなかったと自覚して、やっと真ん中に落ち着く。
そんなこんなで、私なりに納得できた事を信じて来ました。
外側から内側へ向きを変えたり、自分の中の依存を理解して手放したり。
それがこれまでの私の気づきの日々でした。
そしてようやく自分なりに解って来た事があります。
自分の見ている世界が自分の未来を創造して行くという事。
フォーカスしている世界に引き寄せられるという事実。
こういう未来に行きたいな!と思えばそちらへフォーカスして、その未来を創る。
逆にこういう未来は嫌だな!と思えば、嫌な未来にフォーカスしてるので、結果的に嫌な未来を自分で創っていることになるのです。
テレビで嫌なシーンを見たとします。
その恐れからそういう未来は嫌だ、そうなりたくないと強く思います。
そうならない為にどうしたらいいのだろうか?と考えます。
結果的にそこにずっとフォーカスし、嫌な気持ちも強いので、必然的にそこへ自分が向かっていくのです。
それに気付かずにいる事も多いです。
だから「そういう未来は嫌だ」と思ったら、そう思った自分にまず気付きましょう。
「あっ、今自分は怖い未来にフォーカスしてた」と気付きましょう。
そして今、自分がいる周りを見渡しましょう。
今の自分はテレビの中とは全然違う場所にいるという事。
だからテレビの中の映像は、今の自分の現実ではないのです。
ここが凄く大事なんです。
だけど自分もそうなったら嫌だなという怖い未来の現実を想像したら、それは自分でその未来を創造していく事になるのです。
起こってもいない現実を、自分で創造して実現化しようとしているのです。
なのでそう思う自分に気付けたら、すぐに未来を変えればいいのです。
「あっ、今の嫌な未来はキャンセルね。私はそれとは別の楽しい未来へ行こう!」
そうやって、思考をチェンジしていけば良いのです。
そういう風に、今の自分が思考したものが未来となるのです。
正確には「思考して動いて現実化」します。
お昼に「お蕎麦が食べたい」と思考して、自分がお店に行って注文して食べる。
あるいはお店で買い物して自分で作って食べる。
思考が現実化するパターンを、既に私たちは気付かずにいつもやっているのです。
それを自分の行きたい未来、やりたい未来、楽しみたい未来へと、同じように創造していけばいいのです。
今、私もそれを実現化する為に、いろいろと試して楽しみながらやってます。
自分が行きたい目的地を見失わなければ、どこにいても、何をやっていても大丈夫なのです。
嫌な未来を見ている事に気付いたら、その未来をいつでも変えていけるのです。
自分の目の前にしか自分の現実は存在してません。
見えている範囲が今の自分の現実です。
幸せな現実にいるのなら、もっと楽しんで幸せを創り出せばいい。
違う現実に行きたいと思うのなら、自分で思考して行動して創り出せばいい。
その現実を変えるのは、自分しかいないという事です。
例えテレビの向こう側が怖い世界を見せていたとしても、それは自分の現実ではありません。
そこにフォーカスするのをやめて、別の楽しい現実を自分で創造していけばいい。
怖い三次元の世界から、楽しい五次元の世界へと意識を変えるだけで大丈夫なのです。
地球のアセンションは、もうとっくに終わってます。
2013年に移行して、今地球上では3次元も5次元もどちらも存在します。
次元は場所ではなくて意識の領域。
だから自分が意識している世界が、3次元だったり5次元だったりします。
人間である以上、行ったり来たりすると思います。
だから自分が今どちらにいるのかを気付く事が大事だなと思いました。
どっちが良い悪いでもないのです。
楽しい世界が好きな人もいれば、怖い世界が好きな人もいます。
「自分はどこへ行きたいか」なんです。
自分の未来は自分で創っているのだから、誰かが作った世界にいてもいなくても自由なんです。
「こんな世界嫌だよー」と思いながらも、ずっと苦しんでそこにいるのも自由です。
そんな世界は自分の世界には存在しないと、別の楽しい世界を創るのも自由です。
だからどんな世界も自分で創り出せると、私はそう理解しました。
そう考えたら、自分の中で怖いものは消えていきます。
逆に強い意志が増えて、生きる力がみなぎってきます。
自分軸がその都度強くなり、揺れる事が少なくなって来ました。
ああ、自分はこれで良いのだと、不思議と思えてきます。
2013年、そういえば私は運転免許を取得しました。
遅咲きの花ですが、私なりに頑張って咲かせました。
自分の車で運転して、行きたい場所へ行こう!
そう思ってやった事が、今の私に続いてます。
愛情もこの年に見えて来ました。
それまで全然見えていなかったものが、見えて来ました。
それって、気付かずに私もアセンションし始めていたのかもしれませんね。😊
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます