幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

ジャイアント、トレバリー(GT)フィッシンング。

2014-03-29 | トリップ

現在ビザランでインドネシア国外に出てますが北半球の南国は酷暑の季節で汗ダラダラです。日本ではもうすぐ桜見物の好季節らしいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回のトリップ後半は海も比較的穏やかだったので芝刈機エンジンボートでも外洋に出れたのでサーフボードとGTタックルを船に積んで10回以上はGTフィッシングにトライしましたが50~40㎏オーバーはもちろん、30㎏オーバークラスもゲットならず・・・。相変わらず年々難しくなってきてますね・・・。

P2250289

15~25㎏クラスならポツリ、ポツリ、リアクションのスペシャルパターンの釣りで釣れるのですが魚がヤル気が無い時や沈んでいる時などは大型ホッパーで水面を音でかき回すと結構アタックしてくるのですが飛距離重視のライトタックル一本で無理やりやっているのでかなりシンドイです。

ゴルフと一緒で一本のクラブでなんでも出来る訳ではなく、道具も最低2タックル船に持ち込みたいのですがサーフボードはあるわ
、小物釣りの道具も積んであるわで小さいボートでは竿を踏んだりしちゃうので持ち込めないのがツライですね。

P2250313


仕事がクソ忙しくて体が出来上がってない大金持ちマレーシア人達はPE5号のライトタックルで攻めてテクニックで捕ってますからすでに30㎏以下が多いフィールドではそれもアリでしょうね。

P2250302

畳や牛みたいなクラスを釣ってみたいが30㎏オーバー以下の魚が体にやさしく釣って一番楽しいっス。


最新の画像もっと見る