きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ハンバーグ

2009-08-25 | 献立

ハンバーグがうまく焼けない

 

毎度おなじみの銀座4丁目ハンバーグ

生焼けか、パサパサ

そしてこのハンバーグ
焼いてると
びっくりするくらい油が出てくるのだよ。

よく焼こうとしつこくしてると
恐ろしいことに
揚げ物?みたいになってくるのだよ。

だんなさんは赤いとこがあると
食べないし

よく焼いてるとパサパサで
うまみが全部でてしまったカス
みたいだ・・・・。

 

昔バイトしてたとこのマスターは
焼き色つけたら
ど~~~んとフライパンごと
オーブンに入れてた。

それが正解なんだろうが・・・
ど~~~んとフライパンを
コンロの下に入れようも家には
オーブン機能ないし・・・・。

 

ハンバーグが嫌いになっていく

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2009-08-25 16:21:49
こんちはー。

そうなんだよね、男ってなんで、肉の中がちょっと赤いことに過敏な反応をするんだろ。

うちにもそんな奴がいたわよ。

動物はみんな生で食ってるじゃんねー。
基本は生じゃ。
そんなに嫌なら草を食え。と言ってやれ。

うちじゃ、食べて赤かったら「20秒チン」してます。とりあえず赤くなくなります。お試しを。
返信する
生焼け (みのり)
2009-08-26 17:10:49
金さん こんにちわ。

大阪おつかれさんです。隊長!

そ、そんな奴でしたか・・・・。

こちらにはハワイのステーキ屋さんで
レアの意味もわからず
「レアで」
と、自信満々に言い放ち食えなかった奴もいます・・・・。

チンがあったか~~
やってみます。隊長
返信する

コメントを投稿