きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

行ってきた。

2010-04-11 | お出かけ・旅行

こんなとこに行ってみた。

 

入り口

 あ、入場料1000円なのね

小学生以下は入れません・・・・・。

なので、ばあちゃんばっかりでした

入るなり私は写真係か!!
のように、立て続けにばあちゃん達に頼まれる。

違うとこ撮ってやろうかと・・・・
いや、
思いませんでした。
決して

男性一人って方も多かった気がする。

 

白州次郎・正子さんのお家ということです。

誰、それ
という方も多いかと思われます。

お調べください
わたしもよく知りません

私も最近知りました。
名前はね
本屋さんでも見かけたし。

この時代でTシャツにGパンの写真。
只者ではない。しかもイケメン。

男が憧れる男だそうです。

 

加山雄三とか、石原裕次郎とかの
あの類なのか??

だったら、なぜ海ではないのだ?!
こんな中途半端な場所・・・・・。

マッカーサーの何だかが
展示してあったけど、混んでて見れなかった。

第二次世界大戦が終わり憲法の成立に
関わった方だそうだ。

お二人ともそんな時代なのに留学の経験を持ち
そして、独自の今で言う「素敵なライフスタイル」を
貫いていた方々なのかと
私は思った。

金持ちなのねとも・・・・・。

本もたくさん出ているようだが
読むまでいかず、興味はあったが
そのまま・・・・。

 

なので、よく知らない

いまこそ、そんな暮らしに憧れる人は
多いのでしょう~~

今では新しい住宅が立ち並び
昔の様子ではないと思われます。

ここに残る風情が昔この場所が
どれだけ素敵なとこだったかを
物語ります。

なかなか素敵なお家が見学できます。
金持ちの暮らしぶり?

素敵だな~~と思うも、
だんだん金持ちだったから
こんなこと、あんなことなんでしょうよ
と、ひがむ気持ちが大きくなる

そんな気持ちをお持ちでない方が
こんな生活を手に出来るのですね

 

と、いう感想

本も読んでみるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿