きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夫の着メロ

2006-03-17 | 家族

   

まだ、まだ寒いけれど確実に春は近づいているのね・・・・。

「春の来ない冬はない。」などと、おっさんたちが集まって
起き上がり小法師を転がしていた。
「七転び八起き」をアピールしたかったらしいけれど
倒れたまま起き上がらない・・・・・。


おもしろかった・・・・・・。

 

 

だんなさんは、携帯の着メロかなんかのアラームで起きて
朝、出かけていく。
以前は、「猪木のテーマ」でした。
ところが最近、変わったらしい。

♪たらたらたらららららぁ~ん♪

なんだか、昔っぽいシャンソ~ンな感じ。
あんなんで、起きれんのかね?
と、しばらくすると大音響で「猪木」
やっぱり、猪木。

そして、起きてから30秒で出て行く。
寝ぼけて運転してんじゃないでしょうね?

気をつけて、いってらっしゃ~い

あ~もう23分は寝れる。

あと23分寝たとこで、何の得もないけれど寝る。
そうこうしていると、目覚まし時計みたいなおちびくん。
時間になると、ランドセルをしょってリビングに降りていく。
「おっと、こうしちゃいられねぇ~」
お母さんモードへ。ごはん、ごはん。

・・・ねぇ、パパの携帯の音楽知ってる?・・・
おちびに聞いてみた。
「うん?しってる、しってる。 冬のソナタなんだよね。」

・・・・・へ?・・・・・ふゆのそなた?・・・

「パパさぁ~見ためはおやじで、中身はおばさんなんだよねぇ~」

・・・は?・・・。フユノソナタ・・・。


しかも、あの有名な耳にしたことのあるあれではなくてよ。

土曜ワイド劇場?とか、2時間ドラマとか見たがるし
昼ドラとか、朝のTV小説?
そんな毎日見ないとお話わかんないでしょう?
なものでも、何だか見てるし。

ワイドショーネタを私に聞いてくるし・・・・。
「YOUって離婚したの?」
・・・しらないっつ~の!!!・・・

あるあるとかも大好きで「冷え性や婦人科系の病気をふせぐ」
なんて、普通にみていろいろ教えてくださるし


おばさんなついでに
家の事もいろいろやってくれればいいのにやらない。

ご主人様のゴミだしははずかしいと思っているらしい・・・・。

着メロが「冬のソナタ」の方がはずかしいと思うんだけど・・・。

よく、わからない・・・・。

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿