きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

まずいカレー

2006-03-16 | 献立

お料理ができない人や、苦手な人だって「カレーくらいは・・・」
と、作れると思う。

そして、スキー場とかおいしいものがでてきそうもないような
不安な所だって
カレーやラーメンはなんとなく当たり外れがない気がする。

キャンプやバーベキューなんかの屋外でも、
適当に作ればなんとなくおいしくカレーはできあがる。

 

ところが・・・。


「今日はカレーだよ。」
と、いうとどこでそんなものを見たのか、
「どんぶりにして!カレーどんぶり」
と、どんぶりにカレーのおちびくん。

カレーどんぶり

私はノーマルで・・・・。
さてさてふたりで、

いただきまぁ~~~す

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

「ママ・・・。これカレー?じゃないよ、ね。」

・・・カレーなんだけど・・・・。
い~よ・・・。無理して食べないで・・・。
ま・ず・い・・・。


「ちょっとずつなら、おいしいよ。」

 

子供に気を使わせるわたくし。
・・・い~よ・・・。無理しないで・・・。
しょっぱいっていうか・・・、濃いっていうか・・・。

ついにおちびはお味噌汁をごはんにかけて
ねこまんま。
「おいし~~」
・・・よい子だ・・・。

 

 

 

トマトソースをカレーに変身させる時には
味をみながら、ルーの量に注意して作りましょう

 

 

あ~まずかった~

 

まずいカレー食べたことありますか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずいカレー (ねお)
2006-03-16 22:52:51
食べたことないなぁ・・・

食べてみたくもない・・・



カレーは、サラサラよりも

ドロっとした方が好き
返信する
カレー恐い・・・。 (みのり)
2006-03-17 08:59:09
ねおさん こんにちわ!

あまりにもショックなため当分カレーは口にしないかと思われます。

私もサラサラよりドロドロがいいです。

3日おいといたら臭くなっていたカレーとか、何かフサフサが出てきていたカレーとか、暖かくなってきたら気をつけなくては・・・。
返信する

コメントを投稿