きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

大人の挑戦を楽しむことにしたんだ。

2006-01-20 | 家族

何か新しいことを始める時ってワクワクしてたんじゃなかったっけ?





お店の物件を決めたと。弟さんからメール。  
今はジャズ喫茶のようなところで木目調の落ち着いた雰囲気
だから、そのまま使えそうなんだそうだ。

今、バーテンスクールに通ってそれなりに準備は進んでるらしい。

「で、姉ちゃんはフードメニューを原価を考えながら本気で考えること。」

はい?私ですか?

いよいよなのね・・・。お客さんくるのか?
やってけるのか?
そんな環境で育ってきてもないので、不安な姉。
あ~心配だ、心配だ。

恐い人がやってきて、嫌がらせされたり
へ~んな客に気に入られたり、
火とかつけられたり、爆弾投げ込まれたり、
そんな事されたらど~するんだよぉ~~
(究極のネガティブ人間


大人になるといろんな事考えすぎて、
挑戦したりができなくなってきてる事に気づく。
守らなければならないものができるから、か?

幸い、弟さんには守るものも、失うものもなくなってしまったので
あとは前に進んで、作っていかなきゃならない。
がんばれ!弟よ。

そして、いろんなお店のメニューを見ては
こんなんでいいんだ・・・。と思ったり、
ピーナツとか1000円はないだろ~!とか、
ポッキーオンザロックってどう?とか、



何か役に立とうと思う姉なのでした。



無責任なアイディアお待ちしてます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!!! (ゲル)
2006-01-23 13:12:40
開店間近ですね。おめでとうございます♪



失うものがないってのは、最強ですね。

守らなければいけないないものが

ある(いる)のって、強みでもあり、

弱みでもある...



ちょっと考えちゃいました



弟さんのお店、楽しみにしてます。

私は、ジーントニックフリークなので、

いいライムを使うことを希望します(笑)。
返信する
ありがとう~ (みのり)
2006-01-24 16:37:22
ゲルさん こんにちわ!

なんだかひとごとなんだけど、ドキドキしますね。生ビールがただでいくらでも飲めるってこと?と、言い出す前に「払ってもらうからね・・・。」 と、言われました。

いいライムですね! メモメモ・・。

返信する

コメントを投稿