きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

春の京都へ行く その5 腹いっぱいの桜~

2013-04-12 | お出かけ・旅行

  

着いた所は

平野神社

すごい桜・桜・桜
バカみたいに桜・桜
笑っちゃうくらい桜

そんなに広くないところに
見事に桜。

そして、沢山の人人人・・・・

お腹いっぱいなほどの桜。
けど、中々去りがたく・・・・・・。

お隣な感じでチョイと行くと
「北野天満宮」です。

さっきのお祭り騒ぎな感じとは違い
落ち着いております。

親に連れられた若者が受付に・・・。

学問の神様菅原道真公を祀る神社です。
合格祈願か・・・・・・
あら?我が家にもいたな・・・・受験生。
と、思い出し
お参り、そしてお守り購入・・・・・。
普通のとこより高いぞ・・・なんで?
お守りの値段に文句言うやつ

そろそろ疲れ、天満宮を出る
このあたりが上七軒という花街らしいが・・・・
ウロウロしてみようと

北野をどり

   

当日券とかあるのかな~~

と一瞬思うも断念。

さぁ~~~どうしましょ~~
早めに駅に行って買い物でもするかな?

だが・・・・・

バス停に行ってみると相変わらずの人だらけ
駅方面は満員バス。

ゲッ!!

何でもいいやと、乗ったバスは四条に着いたのでした。

そして、錦市場へ夕方だし活気があります。
お刺身が串に刺してありますが・・・・
そんなの食べ歩かなくても・・・・

もう帰るし、お惣菜だって買っちゃうぞ

で、

出し巻き卵など購入
お漬物や・ごま油・乾物・おだし諸々・・・・・・
七味だの一味だの唐辛子
あ・・・安い!!
と、もみのりの大袋¥250
すぅんごぉい がさばるし・・・・

気がつけば荷物おもっ
ごま油小さいのにしとくんだったわ

キリがないので駅へ向かいます

たっぷり余るほどあるはずな時間も
それほどなく
とりあえず、キリンシティみたいなとこでビール

お土産といっても
何か・・・・もうい~~や。

ステキな手ぬぐいでも買いたかったんだが
東京でも帰るしな・・・・の究極の結論に

またもや缶ビール片手に新幹線へ

買ってきた品々をみた家族は
唖然としておりました。

海苔って・・・・ごま油って・・・・・
それこそこっちで買えるじゃん・・・・・・

はい・・・・そのとおりです

あ~~

楽しかったです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿