きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

孫悟空がやってきた。

2005-06-16 | 楽しみ

「これ・・・。」
お年玉の封筒を渡される。
・・・えっ?くれんの?どうしたんだ・・・・・。
結構な大金がはいっている。
「代金引換で、くるから。」
・・・な~んだ・・・。そういうことか。がっかり。・・・

きた!



こんな物たちが・・・。きた!



すごいのがきた!

しかも、12枚いりだ!

おちびは、このためにお年玉を使わないでとっておいたらしい。
でも、足りない。とても足りない。
残りはだんなさんが出したらしい。
危うく、私もカンパをするはめになりそうだったけれどお断りした。

だんなさんが昔みていたドラゴンボールのマンガを
今はおちびが夢中になって、読んでいます。
ぼろぼろ・・・。
カンフーをやってみたい。と言い出したのもこの影響なんでしょう。
いつかは「かめはめはー」がでると思っているらしい・・・。




学校から帰ってきたおちびに
・・・ほら!きたよ!ドラゴンボール・・・。
と、箱をみせる。

「えっ!えっ!ほんと?わ~~~い!
ありがとうございます、ありがとうございます!!」
で、泣いてる
箱にしがみついて。
だ、だいじょうぶか?この子・・・。


悟空だか悟飯だか、なんだかわからない私はまたいきなり
「やぁ~とぉ~」からはじまるおちびのマンガに
付き合わされることになる。
・・・話がわからない、なんで闘っているのかわからないマンガだ。・・・
と、感想を言ってさしあげるものの、
「だって、敵だから・・・。」

誰かを守るためとか、こんなふうになったから闘ってるとか。
意味のない闘いは本当に意味がないし、命は大切だし。
人を傷つけたりはしてはいけないし・・・。

私は読んだ事がないから
「闘い」に異常に反応してるのかもしれないけれど。

「マンガから、得た知識も多いんだぜ。」と、
だんなさんは言うけれど。

そういえば、中学生の頃とかも意味もなくふざけて
たたかってるような男子って、いたなぁ~とか。
そっから本気になって先生に怒られてたり・・・
男の子ってそんななのかなぁ~。



一緒にみてみようかな。12枚いりDVD。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2005-06-16 15:35:34
こんちはー。

ドラゴンボールって、けっこう熱狂的はファンが多いみたい。

ほぼため年のお知りあい(女性)も、ドラゴンボールは、かなり好きみたいで語ると長いみたいです。

←私はちょっとよくわかんないんだけど…。



アニメだったら、ケロロ軍曹が1番スキかな?

買ったほうが安いね晩のおかず♪なんつう考え方が…。

返信する
大人になっても (ねお)
2005-06-16 22:19:17
ドラゴンボールは読んでたなぁ。

懐かしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 23:48:48
沢山売れた有名作品ですが、"女の子"が見て楽しいとは感じないと思います。

でも子供が好きなものを知ることは大切ですからみてみてください。

女性で好きな人も居ますし。

普通に楽しみたいなら寄生獣あたりが万人にお勧めです。
返信する
ドラゴンボール (みのり)
2005-06-17 19:39:40
★金さん こんにちわ!

再放送月曜日15:00~やってるようなんですけど・・・全速力でその日は帰ってくるんですよ

ケロロ軍曹、最近はまっているようです。

おちびくんも。どすか、どすか、どすか。





★ねおさん こんにちわ!

ねおさんもでしたかぁ~。

だせる?かめはめは・・・。





★はじめまして。

女の子は「あられちゃん」のほうが好きだと思います。あんな子沢山現れましたものね~

丸いめがねかけて・・・。
返信する

コメントを投稿