きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

京都に行ってみた 祇園方面から帰宅までの巻き

2011-09-28 | お出かけ・旅行

貴船からまた叡山電鉄に乗り
本当は一乗寺で下車し、「天下一品」の本店とやらで
こってりラーメンを食べよう
と、思っていたのですが、途中下車の気力なし

そのまま出町柳まで戻り、
八坂神社には行きたかったので、祇園方面へ向かう。

祇園四条の駅へ降りたものの、
すごい人・・・・・・。

桜の季節でも、紅葉の季節でもないから
と、思ったのだが甘かった

あぶらとり紙のよーじやや、てぬぐいやさんで
買い物
付き添い高校生は、だんなさんがいつもするように
店の外で待っている・・・・・・。
なんで??
恐ろしいわね・・・・DNAって・・・。

家の弟くんならあーだ、こーだいいながら
買い物に参加するのだが

気にしてたら、せっかく来たのに買い物も出来ないので
出来るだけサッサと済ませる。
「ママの好きなとこ行っていいよ」
と、言うのでね。

そして

お言葉に甘えて八坂神社

こちらは末社の「美御前社」

美容の神様

の美容水

2~3滴つけるとお肌の健康を守ってくださるそうです。

はい。つけてみましたよ。

そして、知恩院方面へ行きます。

あ・・・・・・。

あった。

祇園でも、見かけましたがちょうどここにも
「天下一品」
入ってみると、時間も時間なので貸切状態

朝から何も食べていないし入る。

初めてダァ~~~~

家の近くにないので取り寄せて食べたことがあるのだが
正解がわからず
お店で食べてみたかったのだ。

あまり好きじゃないという高校生はさっぱり。
私はこってり。

さっぱりも普通においしいと言っている。

こってりもやはりカルボナーラみたいでおいしい

満足したところで、信三郎帆布でカバンを買う。
またまた高校生は外で、そんなお父さん達と同化しつつ
待っている。

好きなの買ってあげるのに・・・・
いらない・・・そうです。

そこから、鴨川方面へ

駅にはどうやって行くのだ??
バスに乗っても渋滞でいつ着くかわかんないわよ
と、ラーメン屋のオバちゃんが言ってたし・・・・

電車にのり京都駅へ

しかし・・・・
また新幹線代をケチったため
8時以降の新幹線なのだ・・・・・・・。

2時間近くあるし、もうフラフラもしたくない・・・・。

カラオケで時間をつぶすことにしました

歌いたくもないのですが、寝てるか・・・・。

高校生はマニアックな歌をドンドン披露していきます。

どーぞ。どーぞ。

ママも歌いなよ

何歌ったらいいか、わかんないよ。
で、
履歴ってところをみてみた。

・・・・・・・・・・。

うたごえ喫茶か??

そうこうしてるうちに時間です。

最後に新幹線乗り場に迷い・・・・・

けど、無事に乗り2人とも爆睡してる間に
あっという間に新横浜でした・・・・。

はぁ~~~~疲れたわ。

何週間も行ってた感じですが、
昨日出かけたのよね。

濃いぃ~~~わ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿