きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

京都に行ってみた 貴船の巻き

2011-09-28 | お出かけ・旅行

山を下りますと、川の水音がドンドン大きくなり
貴船へ到着。

こちら側から上がる人もいますが、そうとうキツイと
思われます。

  

川床が並び、カップルが多く女の子のグループも多い。
こんなに混んでると思わなかったわ・・・・。

水の神様が祀られています。
また、絵馬の発祥だったり縁結びの神社でもあるそうです。

御神水にひたすと浮き出るおみくじもあります。

けれども、

とにかくすごい人、人、。
流行ってんの?何で?何で??

おみくじどころでなく、奥宮を目指すも
とにかく、人。
道も車1台がやっと通れるような道。
両脇にはぞろぞろ歩く人々。
対向車なんかきた日には大変なことに・・・・・。

もはや、並んで拝む力も山を越えてきた私達には
なく、神様には申し訳ないが遠くから拝む。
パンパン

沢山の川床のお料理やさん。
せっかくなので、入ってみたかったが
高校生にはその風情を味わうような
気持ちは持てというほうが無理なので・・・・・

あきらめる。

しかも、結構なお値段。

7000、8000円位から20000円位まで
何が出てくるんだろう~~

流しそうめんは1200円でしたけどね

さてここから
駅まで行くわけですが、バスなどの気配も
タクシーもない。

川床料理食べると、そこの料理屋さんで送ってもらえるのか?
お料理やさんの車が往復している模様。

またまた歩く。

川沿いを水音を聞きながら、
平坦な道なので気持ちよく歩けます。

途中、バス乗り場も発見。
乗れない人達が次のバスを待って並んでいました。

駐車場なども所々にあり、車で来たらここから歩くなり
バスなりで向かうのでしょうな。

あの道の狭さは運転したくないでしょうよ。

知らなくて紛れ込んだ日には
こんなとこに車で来るんじゃねぇ~よ
の、視線をあび

なかなか動けず動物園のおりの状態に
なってしまいます。

そんなのに限って、カッコつけたカップルだったりする。

かっこわりぃ~~~

マイナスイオン吸収しながら、歩いていくと
や~~~~っと駅です。

そして、駅はまたまた人、人。

座れますよ~~~~に。

小耳にはさんだ所によると

このエリア・・・パワースポットとかで
最近流行っているんだとか・・・

はぁ~~~~歩いた、歩いた。

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿