きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

封印された日記

2005-02-06 | 日記・ひとりごと
友達が「カナダに行くから、どこかいいとこがあったら教えて!」と、言ってきた。
もう、何年前になるんだろうか・・・・・。
いろんな事考えてた時期だった。
あれが、私のターニングポイントだったのかもしれない。

もう、あまり覚えてないので、その時毎日つけてた日記をひっぱりだしてみた。
開けない・・・。読めない・・・。
古いとか、字が汚いとか、そんなんじゃなくだめだ・・・。
そこに、あったことはいつでも知ってた。開こうとは、読んでみようとは思えなかった。

開いて、読んでみた。

あの時の、私がいた。
月日が戻って行く・・・・。
苦しかった、悩んでた、出口を探していたのか・・・実は見えていたのか・・・。
週払いの部屋。1階はパブレストラン、2階はライブハウス、その屋根裏部屋に住んでた。
レッスン、リハーサルの合間に部屋に戻ると、夜のライブにでる人達が階段で一生懸命に、練習してたり。やることこそ違うけれど、励みになった。

「みのりは人を押しのけて自分は!自分が!!というのがない!だから、こっちでは無理だ。帰ったほうが、日本の方がいい」

そんな事が、いろんな事が、いろんな気持ちが書いてあった。
恥ずかしくて読めないと思い込んでいた。
今よりしっかりしてるかも・・・・・。
複雑な思い。

大好きだった人との、決着をつける為。
自分の行くべき道を確かめる為。
結局自分の為。

今戻れたら、もっともっとうまくやれる自信があるのにな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわっ (popo)
2005-02-06 21:51:13
わたしもそう感じたことが、あります



>今戻れたら、もっともっとうまくやれる自信があるのにな。





いろんなシーンにおいて。

けど、こうして自分を振り返るってのは、成長した明かしなんでしょうかねぇ?

ひと呼吸おいて、振り返ってみれる。そんな余裕がちょっとでてきたのかなぁ。







あ、相変わらず、おいしそな食卓ですっじゅるるん☆



返信する
成長してる? (みのり)
2005-02-07 17:09:51
popoさん こんにちわ!

成長してるって思いたいけど、ある意味ではその頃より、ダメだったりする。

挑戦する気持ちだとか、次へ進もうとする気持ちだとか・・・。

守りに入ったら、成長止まってしまうような気がする。TVの前で転がってニヤニヤしてる方をみるとそんな気がする。

かつて、国○A級ライダーだった陰はない・・・。
返信する

コメントを投稿