きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ドライブのつづき🚗

2021-12-15 | お出かけ・旅行
2度目の
三島スカイウォーク
も撃沈

だった先日のドライブ🚗〜

いろんな悔いを残しながら、
次へ向かいます。

どこ?どこ?

富士山見に来たのに…

三島行ったことないな。
三島で鰻食うか!



うっそぉー!
外食嫌いなだんなさんから
そんな言葉が〜

三島と言えば
「三嶋大社」

伊豆国一ノ宮として栄え、三島の地名の由来となった神社。
源頼朝が源氏再興を祈願した事で、
知られているそう。
昨今は、パワースポットで有名らしい…

で、三嶋大社へむかいます。
あ!っという間に着きました🚗


良い天気



神門内には、金木犀があります。
樹齢1200年。巨木。

満開の時はどんな風なんだろう〜
きんもくせい通信とか、言ってるからには
気になる。

今年のきんもくせいは匂ってきたかな?
の日に、
まさかの25℃越えで、死にました…
私の人生をも表して下さったんだろーか?



1200年の金木犀…
是非その頃見てみたい。 





パワースポットか…
御朱印は、書いてあるものを頂き
そんなとこで、やはりコロナ感じる。


これは、謎…。

そして、
謎にだんなさんはお参りしない…
何?この人…

1年に一度しか、やらないらしい…
何か最近この男は、めんどくさい。

七五三のお参りの方々もチラホラ。
あーだこーだぐちぐち言う私とは反対に滅多に人の事言わない男。
なんだが、
あれじゃーお母さんが主役じゃねーか?
見ると、
カメラマンを引き連れた七五三参りの家族。
主役と見られる男の子はスーツなんか着せられて、走り回る。
そんな男の子をほったらかし、着物姿のお母さんの撮影会。
あんなとこ立ち入っていーのか?
な、場所まで入りポーズとってパシャパシャ📷撮りまくり。
すごいな…


っていうか
七五三の時ってお母さん着物なんか着るっけ?
それぞれでしょうが、
「私、着せてもらってない!」
「着たかった!」
と、矛先は違う方へ〜
家は、近くのお寺でお稚児さんの衣装を着させてもらい七五三のお参りに参加したのみ。
最近はコスプレの日みたいになってるみたいだが…
良い天気だ。
縁起物 福太郎

さ、帰るか!


ちょっと❗️
見て!見て!
見えてきたよ!

まだ、早いし寄り道して帰ります🚗〜

あれ?
鰻は?鰻


そんな事だろーと思ったよ

そんなやつだよ…



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿