きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

掃除です。

2008-11-07 | 日記・ひとりごと

 

ボーっと日々のお仕事をこなし
ムダ遣いしたり、

もう金曜なのね。
1週間がはやーい。などと
毎週、同じような事言ってたら
11月もずんずん過ぎております

 

恐いわ・・・・

 

森進一が紅白で
おふくろさん歌うのは決まりだな・・・とか、
どっから見ても
耳毛の人の息子だな。間違いないな。
などと、コーヒーを飲んでおります。

 

日本は平和だな

 

あちこちで
ライトアップ、クリスマスの点灯式
ってことは
年末って事なのですおくさん

 

大掃除です

いつも騒いでは
途中であきらめるわたくし

 

今年は計画的にいこう~と、

まずは
前から気になっていた
Froschの水回り用を
買ってみた。

 

食器用を使っていたところ
だんなさんにすこぶる評判が悪く
洗い物をしてくれなくなった・・・・。

洗剤が使いにくいからやらない・・・。

なんだ・・それ・・・・。

 

住居用ってのは
普通にどこでも使える。

 

そこでこの水回り用
薄めてシュッシュと洗面台を
磨いてみる。

かけただけでも
ピカピカ

 

でも・・・・・くさい。

酢の匂い。

ビネガーって書いてあるけどね

この前消費期限が2007年の酢を
シンクに捨てたら
ピカピカになったけどね・・・



重曹や酢でお掃除するのが
エコとかなんでしょうがね

 

マジックリンとかいろんな洗剤
開発してきたのに
結局、昔のやりかたが良いとかって・・・
みかんの皮で磨いたり・・・
カネヨンだって
頑張っただろうに・・・・。

 

 

「激落ちくんがないと
そうじできな~~い」と、
言ってるやつを最近見たが

 

似てるのが
100円ショップに山積みになってた。

どう違うんだ?

おちが違うんだろうな・・・。

 

 

家中、しゃーーーーっと
一瞬にして
新品にならないかな~~

 

 

換気扇を見上げ思う

秋の日の、雨の朝

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっせと お掃除中 (mayumi)
2008-11-07 13:50:22
今晩 お姑ちゃんがやってくるので、せっせこ お掃除中の私です。

↓のチョコレートですが
これから寒くなって溶ける心配もないなら やっぱりブローチとして
使いたい!
遭難しても大丈夫だし☆
返信する
きみちゃん☆ (みのり)
2008-11-10 16:50:13
mayumiさん こんにちわ。

お姑さん喜んでいかれた事でしょう~
尊敬します

シルクはいまや大企業のようで、世界各国からアーティストが参加しているそうですよね。
一流ダンサーな友人が最近解雇されたそうで、
荒れておりました・・・・・。
東洋人にはやはり厳しいのでしょうかね?

そんなパフォーマンスはすばらしいに違いありません
って・・・・。

私も未経験です
返信する

コメントを投稿