きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

本日のムダ遣い。

2008-11-06 | 楽しみ

 

また行ってしまった・・・・・

 

いえ、行くつもりはないのです。
銀座線に乗るには三越のとこまで
行くんです~~

 

ふらぁ~~っと

2階へ~~
本日はどんな御様子かしら?

シブプレ

 

ギョ、ギョ 魚 

 


こちらへ。

 

って

すぐでした

やっほぉ~~

 

買うつもりもなかったのに
すぐに買えるって事は

買う・・・
しかないじゃないのよ

 

以前買った時にはおちびは
留守だったらしい・・・・。


食べた事ない~~

まきろん~~

 

マカロン・・・・。

 

 

丁寧な店員さん

 

でも、どこにでもいる
クラスに一人いそうな頑張って完璧なようで
どっか空回る爆走ちゃん・・・・・。

お仕事をこなしているが、心無い・・・

マニュアルを言わなきゃな声が響き渡る・・・。
一生懸命なんだけどね~~

それは、たぶん
もって生まれた資質って事だと思う。

頑張れば頑張るほど
心からの接客とはドンドンはなれてく・・・。


私の担当ではなかったのが
良かった


マニュアルに少々ずれてても
心にくるおもてなしとかね。

お客さんはそんな方が
良いと思ってると思うけどな~~

 

担当の素敵な店員さんに
また
『適当に彩りよく選んでください』

と、頼んでしまった・・・。

だって、

何でもいーんだもの
よくわからないし・・・

 

私の担当の方は
ハイと、
「これは大丈夫ですか?」と
聞いてくださりながら
選んでくださった

 

そして待つ。

しばし

あの爆走ちゃんの接客観戦・・・・。

とにかくしゃべりまくる。
質問できないくらいにしゃべりまくる・・・・。

こちらから選んでいただきます
単品の場合は○○で
本日は14種類がありまして
・・・・・・・・・・・・・・・・。
迷ってるとこのお味は・・・・
説明し始める・・・
つづく、つづく・・・・。

たぶんみんな何でも良いと思うよ

 

良かった・・・・。
この人じゃなくて・・・・・。

 

紅茶まで買っちゃったわよ

選べなかった・・・・。
皆、売り切れで。

 

二択でした。二択

 

 

地味に薦められましたよ

 

私の担当の人は

さりげなく、これも買いたいと
思わせるような方だったのでね

 

LADUREE   三越

 

LADUREE   本家 

 

 

最近は並ばなくてもいいかも・・・。よ。

わかんないけど・・・。

 

地下の「堂島ロール」は以前より
並んでる人が多いです。

あん時
買っとけばよかったぁ~~~という
空き空きにも遭遇してましたが

堂島ロールの
ありがたみを知りませんでしたので
通り過ぎておりました・・・。

本日もすごい行列でしたよ。

 

あ・・・・・・・・・・。

 

何しに 行ってんのよ・・・

って話です。

 

 

お仕事です

 

 

マカロンのローズが
おいしぃ~~~です。今食べた
マリーアントワネットになれます。
3秒くらい

 

 

 

で、堂島ロールって何??

 

キンキきっずは
堂本だから関係ないよね??

 

 

 

何?何??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチッとクリック! (mayumi)
2008-11-06 22:03:34
ゲゲゲ!
なんですとぉー!!???
1個3,150円のチョコレートって...
返信する
チョコ (みのり)
2008-11-07 08:42:15
mayumiさん こんにちわ。

観賞用かと思われます
インテリアとか、仏壇におそなえとか
もっとあわないか・・・

返信する

コメントを投稿