きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

なにはともあれ

2010-11-30 | 家族

誰も暴れることなく無事に終了しました。
弟くんの二度目の式です。

家族だけのお食事会と言っておりましたが

会場であるスイートルームには
嘘くさい神父さんも一応いらして
「ちかいます」
とかやっていました。

二度も誓っていいのか??
「今度は努力します」
とか言ったほうがいいんじゃないのか?

そして、
きぃ~~~きぃ~~
あまり上手とはいえないバイオリンのお姉さん
バイトッすか?

指輪の交換の時の曲が「瀕死の白鳥」
またまた不吉だわ
二度目だから嫌がらせかしら・・・。

それまで待たされたわりには
あっというまに終了・・・
こんなだっけ?
二度目仕様なのか?
すごいスピードだ。

そして、お食事

そこで今度は新婦がお色直しをするというので
またまた待たされる。
やっと出てきたが・・・・
どこか、変ったか??
上げてた髪の毛を下ろしたらしいが・・・・。

ま、人それぞれだわ。
気の済むようにやればいいのよ。

そんなどうでもよいことに時間を使い
待たされっぱなしの私達はお腹がぐぅーぐぅー

やっとお食事となります。



はらへった~~~

 シューの中に何か入ってる

 

父が肉だと言い張るクルミが挟まってるサラダ

濃厚フォアグラ 

 ポットパイのようなスープ

エビ 


 
だんなさんが隣で赤い赤いと騒いでた
ステーキ

  もう無理だったデザート

シェフがお料理の説明に来てくださったのだが
父だ・・・・・。
頼むからおとなしくしててくれ

フランス人シェフが話し始めると

「あの~~これはどこの料理なんだ?
あなたはナ二ジン?」

「ワタシハフランスジンネ。
フランスノオリョウリデスネ。」

「ほぉ~~~~~」

「ゼンサイハシューノナカニ・・・・・・・」

「ほぉーパンだなこりゃ・んまいな」

だから・・・黙れ父

そして、だんなさんはというと
グラスにちょっとしか注がれないビールにご不満の模様
何度目か注いでいただいた際
もう少しここまで
と、言ってみたようだったが

はい。少々お待ちください

と、またちょっと注いで行っちゃった

おいといてくんねぇーのかな

お酌しにいくような場面でもないしな

大変おいしいお料理なんだろうが
うまさがあまりわからない

いつも食べられないようなものを食べた感じ
そこでがなる。

おちびが到着したらしい。

ひと通りの行事には参加せず
顔だけ出すことにしたのだった・・・・。

 

つづく

か?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿